着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

POPUPの準備 2017年開幕編 

f:id:tsukachan330:20170219233020j:plain

 

みなさまこんばんはー!。

やってますか--!!!

POPUPーーーーー!!!! 

 

知らねえよなんだよそれ。

ですよね。

 

当ブログでもちょこちょこ登場しますこの『POPUP』。

 

ポップアップ・ストア - Wikipedia

 

簡単にいうと期間限定の出店です。

 

ウチの場合でいいますとその形態の大半はターミナル駅などの商業施設内で

単独開催、期間は2〜3週間前後行う事が常なのです。

場所は店舗用の場所というよりも通路途中やレストスペースなどを

利用してお店にしてしまいます。

 

今週末から行うもので今日準備したものをビジュアルで見てみましょう。

 

こういうレストスペースにあるソファーを移動させてもらって、

空っぽにしてお掃除してからですね

 

f:id:tsukachan330:20170220231723j:plain

f:id:tsukachan330:20170220231934j:plain

 

床を養生(傷や汚れがついたりテープ跡がつかなくする作業)しまして、

パンチカーペットを敷きます。

オオツカはグレーがお好き。

f:id:tsukachan330:20170220232043j:plain

 

で、途中すっ飛ばして、

完成。

 

f:id:tsukachan330:20170220232306j:plain

f:id:tsukachan330:20170220232349j:plain

 

まだ着物が陳列されていないので殺風景ですが、

マネキンに着付けされたり小物なども並ぶとアラ不思議

なんかお店として成立しそうな雰囲気に。

 

というPOPUPのお仕事。

本年度開幕します。

 

まずは今週末からはじまるものをご紹介。

 

その1、

 

姫路駅PIOLE本館 4F WAKON姫路店前特設ブース

 

2月25日(土) 〜 2月28日(火) 

 

WAKON 振袖フェア 

 

超お手軽なものからアンティークのガチまで期間中勢揃い

高◯◯希さんが着用されたものなど数量よりも個性的なものや

クォリティの高いものなどを中心に集めてみましたよ

 

その2、

 

大阪駅 LUCUA 1100 3F 吹き抜けイベントスペース

 

2月25日(土) 〜  3月12日(日)

 

大塚呉服店 POPUP

 


冬というにはだんだん暖かくなる、

春というにはまだまだ寒いそんなシーズンに昨年に続いて開催

今すぐ使える春から使えるこんなのあったら着物が着たくなる

そんなものを大量に揃えましたそんなお店

 

なんか売り込み臭くてすいません。

でも、おヒマならお立ち寄りくださいね。

 

という事で今年は早い時期からお店の外に飛び出してのイベントが

すでにスケジュールパツパツ状態で開催予定となっております。

詳細は契約等々が決まり次第お知らせしますが

なにせ今年は数もですが場所のバラエティ感がハンパありません。

マジで人手が足りなさそうなのでお手伝いにご興味がある方、

ホントにその折は立候補またはご紹介頂きたく思っております(切実)。

あとそろそろ私一人で準備、設営をするのが限界に近づいておりますので

こちらも同時に募集しようそうしよう。

 

そんなこんなで今年も色々とブログでもご紹介していきます。

よかったら見て下さいね。

 

というご報告でした!

 

以上す! 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto