着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

第拾九話 男の戦い (チンケなやつ)

f:id:tsukachan330:20150601220124p:plain

 

「直人は辛いもんが苦手やからなー」

 

仕事が多忙な時期に母の代わりに今はもう亡き祖母は

そう言っては私たち兄弟の為に大人用とは別の味付けのごはんを

その都度作ってくれていました。

例えばそう「 カ レ ー 」とかね。

                   (注:今回はギャグパートになります)

 

 

こんばんはオオツカです。

神戸も今日で3連チャンでしたが、明日は京都で勉強会があり、

それに参加する事と事務処理があったので早めに帰社しましたよ。

(展示会は明日が最終日です)

 

仕事も一段落ついて食事にするか残りは家出やるかと思っていた

「その時」

あのような惨劇が起こるとは当時の私には予想をも出来ませんでした……。

 

その前に覚えておられるでしょうかこのお話。

 

良ければ思い出しついでにご覧頂くとしてですね、

冒頭にあったように、私は子供の頃より愛情を注いで可愛がってもらうと同時に

おばあちゃんも子供の食に人一倍気を使って頂いていた事もあり、

どこに出しても恥ずかしくない「甘ちゃん(甘口)野郎」にすくすく成長

したのでございます。

 

辛いものを出すお店などはほとんど入らず、ココイチにいかざるを得ない

そんな時はまさかの「甘口」オーダーでした。

そんな私が辛いものを食べられるようになり……かけの感動ストーリーを

どうぞご覧下さいね。

 

で、後日談がありまして、このGHEEのカレーを一時的に

食べられて「あーよかった」というだけではつまらんと。

どうせなら辛いものも今後のグルメレパートリーに入れられるように

徐々に訓練をしていく必要があると考えていました。

 

いきなり最高に辛いものを食べても美味しく食べられないし、

目的はカレーチェーン、ココ一番の注文出来る最高峰「10辛」を

残さずに食べきる事。コレをオオツカの今まであえて避けて来た

グルメ新境地への新しい幕開けになると楽しみにしておりました。

 

一度にやってもしょうがないので徐々にJOJOに…、

f:id:tsukachan330:20150601224424j:plain

f:id:tsukachan330:20150601224455j:plain

5辛=1辛の12倍

f:id:tsukachan330:20150601224551j:plain

f:id:tsukachan330:20150601224607j:plain

まずはおさらいですね。

ああ。おいしいおいしい。

やっぱり無理なく食べられるように成長している!!

 

さらに日を空けて、

f:id:tsukachan330:20150601224728j:plain

6辛ですね。

んー若干5辛より辛い気がするけど正直ワカンナイ。

楽々クリアですね。

 

f:id:tsukachan330:20150601224855j:plain

正直7辛にしても違いが分かりにくかったのでここはジャンプアップ。

8辛=16倍に挑戦です。

お?これはなかなかキマスヨ。数字上では大きな違いはありませんが

明らかに6辛とはレベルが違う。

しかし、相手が悪かったな……俺がガンダムだ 

GHEE帰りを舐めるなよ!小僧!

クリアーーー!!!

ここら辺まで来ると一筋縄ではいかなくなる要チェックや!

 

で、さらに日を空け体調を整えつつ

現在神戸でやっている催事の搬入直前気合いを入れる為にヤツと!

f:id:tsukachan330:20150601225419j:plain

オウフ!

か、かれえ。今までのヤツとは違う。

なんだこのプレッシャーは!!!!

しかし!早く食べていかなきゃ皆が荷物を待ってる!!

うおおおおおおおお!!!!!!!!

f:id:tsukachan330:20150601225632j:plain

おらっしゃああああああああ!!!!!

 

あーでも、あーでも、次はちょっとしっかり準備していかなきゃ

マズい。初の敗北を受けてしまう気がする。

ちょっと期間を開けて整えよう。痛い。

おいそれとヤツの事を口走るのはやめておこう。はー。はー。

 

私も2時間前まではそう考えていました。

コレを見るまでは…………

 

f:id:tsukachan330:20150601230331p:plain

彼の名前は馬場泰則。

大分県の整体師。

私が前回大分の中津に行ったとき知り合いましたが、

多分トータルで一時間もしゃべっていないのですがその後SNS

ちょいちょい絡むオモシロ友達です。

 

だがしかし、この聖域に踏み込んで来るか今!この!

f:id:tsukachan330:20150601230801p:plain

 ……………。

f:id:tsukachan330:20150601230839j:plain

f:id:tsukachan330:20150601231012j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150601231032j:plain

 

「ロースカツカレー ゴハン400g 10辛 で」

入ったとたんカウンターに座り、メニューノールックで呪文詠唱ですよ。

「10…辛ですか?」

「ハイ」

というやり取りのあと運ばれてくるアイツ。

f:id:tsukachan330:20150601231303j:plain

お前とはこんな形で出会いたくなかった……が、しょうがないな。

喰ってやるぜ!

 

かっらーーーーーーーーーーーー!! いーーーたたたたたた!!!

全然違うんですけどーーーーーー。今までのと。

 

10辛=1辛の24倍

 

きゃーーーーーーーー。

しくった!完全にしくじった!!

ノリでやるもんじゃないんだよ10辛!!!!

しかし食べ進めていきましょう!

 

あ!!!

 

f:id:tsukachan330:20150601231641j:plain

っぶねーーーー。この写真入ってなかったらカラ損じゃん!!!

 

はー。

はー。

はあああーーーー。

しかし、

しかし食べれるぞーーーーーー!!!うおおおおおお!!!!!!!!!

 

でもね水飲まなきゃ無理無理無理無理無理無理ぃぃぃぃぃぃ。

もういい、ああなってもいい。

ごくごくごく。

 

f:id:tsukachan330:20150601231931j:plain

もう少しだ……。

食べきれるその時に神からの声が聞こえて来たんです。

 

「彼と同じレベルで終わっていいのか?」

「お前はココになにをしに来たんだ?」

 

ええ?でも通常に注文出来るココイチ最強商品ですよ!

そんなのないし!これ以上は追加で食べれないですよ!!

 

「アレを見よ」

 

え?

 

f:id:tsukachan330:20150601232221j:plain

f:id:tsukachan330:20150601232233j:plain

そ、そんな事をしてしまったら…私は……。

それに明日は大事な勉強会があるのですよ?

 

「後悔しないのか?」

 

………。

 

「悩む前に即行動!だろう?」

 

 

 【40歳過ぎてやるような事じゃないよなっていうチンケなプライド】

 

 【明日のトイレ……、大丈夫かなっていうチンケな心配事】

 

 

f:id:tsukachan330:20150601232638p:plain

 

f:id:tsukachan330:20150601232654j:plain

f:id:tsukachan330:20150601232731j:plain

f:id:tsukachan330:20150601232746j:plain

f:id:tsukachan330:20150601232800j:plain

ふー、でもその前に休憩。

 

 

[ 逝くぜオイ!!!!!!!!!!!! ]

 

 

f:id:tsukachan330:20150601232906j:plain

 

どないだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

はあはあはあはあはあはあはあはあはあはあ。

あーーー美味しかった(震え声)

 

さてと、会社に帰ってきましたよ。

いやーなんもする気にならない…。いやー、

仕事まだあるんだけど。

f:id:tsukachan330:20150601233104j:plain

 

なかなか楽しかったぜ。ちゃんばば。またな。

 

本日も茶番にお付き合い頂きましてありがとうございました