着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

良い子はマネしないように

f:id:tsukachan330:20150603012904j:plain

 

こんばんはオオツカです。

ただいま帰って参りました。

 

今日は朝から京都です。

午後イチで勉強会に参加する為にやってきましたよ。

それにしても、

f:id:tsukachan330:20150603013016j:plain

電車で京都駅に来るの久しぶりで、

f:id:tsukachan330:20150603013121j:plain

ついエスカレーターを使わずに大階段を上り下りで

昨日の事などなかった様に

健康状態をアピールします。(一人です)

ンッンー気持ちいいね。

 

勉強会の細かい内容はここでは書けないのですが、

私史上、実に数年〜10年ぶりくらいに呉服業界の方との集まりに

顔を出し、さまざまな意見交換を行ないました。

これまでこういうのは正直、あえて避けていた行為なのですが

そんな事で視野を自分で狭めてもしょうがないと学びですね

とにかく参加してみようを決意したわけなのです。

 

もちろん同業の方ばかりなので同じ悩みの部分も多くありますし、

同じものでも捉え方がハッキリ違う部分など分かって「ああやっぱり」と

思う部分なども出て来ましたが、そこは逆に久しぶりで新鮮でした。

みなさん第一線級の先輩達ばかりですので学びの多い勉強会になりそうです。

また、ここに書けそうな事があれば積極的に業界のお話を載せる様に

致しますのでご意見など頂ければと思います。

 

さて、この勉強会も終わりその後神戸のイベントの撤収作業の為に

移動をしますよとした夕方のその瞬間、

 

いきなりキマシタ。

おなかに違和感が。

 

急激に具合が悪くなり

冷や汗がどんどん出て参りまして、

トイレに駆け込む訳ですが、このあとは自主規制で。

 

えーなんで?

さっきまで全然大丈夫だったのに?

9辛の時はまるで何もなかったというのに。

こ、これがみなさん心配していた後遺症というやつか。

いやー、1つ勉強になりました私は辛すぎるものを食べると18時間後にキマス。

良い子は無理してマネしないでね。

その後なんとか復活し、催事撤収を完了させる事が出来ました。ぜえぜえ。

 

しかし思ったのはですね、

以前でしたらこんな事を正直に公表なんてしなかったんですよ。

(というかそもそも発信すらしてなかったという)

 

今までなら

 

すげえ辛いもの食べました → 心配される→ 翌日も全然大丈夫ですが?(キリッ)

 

というような感じにしてたと。

 

でも今はあった事や感じた事を正直に書きたいなと思う様になりました。

関西人特有のお笑いという訳ではなく単純にその方が楽しいという気がするので。

 

理由としては私を知っている人達が見てくれているという事を知っている事。

「あ、カッコつけてんなー」とか「コイツこんな性格じゃないよな」とか

すぐ透けて見える。みたい。

それにとりあえず100記事まで書いてその方が自分はやりやすいのが分かりましたし、

ブログなどの情報量が多い日でも安心。嘘を入れるとすぐバレる。

 

いろんなブログを読ませてもらいますが私の周りに

自分の良いとこ悪いとこ、恥ずかしいとこカッコいいとこなどを

正直にぶっちゃけた人が多いせいかおかげ様でちょっとずつ慣れて参りました。

 

昨日のカレーの件も皆さんご紹介をして頂いたりしたのは

自分を飾る事なく書ける様になって来たからかなと。

といってもまだまだだよと思う所が多々あり精進しようと思うわけです。

 

なんとか軌道にのって

少し自信がついたみたい。

落ち込む事もあるけれど、

SNSが好きです。(という気がする)

 

自主規制部分を削除したので短めですが本日はこの辺で。

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。