着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

「TVの映像のむこうは、不思議のリアルでした……」

f:id:tsukachan330:20150813231646j:plain

 

こんばんは。オオツカです。

 

お盆に入りましたねー。

旅行や帰省、お墓まいりやお出かけなどされていますでしょうか?

あるいは私同様仕事という方も少なくないと思います。

 

この春から本格的にはじめたFacebookなどのSNS

見ておりますと皆様さまざま活発的に行動されています。

同じ時期でも過ごし方に違いの見比べなども出来て

なかなか面白いですね。

 

あー。こうやってお盆って過ごすんだーと、

友達が少ない私には、いろんな地方のいろんな習慣や、

いろんな時期の過ごし方をこういった形で知ることが出来るのは

非常に新鮮で面白いと感じます。

 

自分の周りの過ごし方が当たり前でTVで見るような

帰省ラッシュで乗車率が100%を超えるような新幹線、

数十キロに渡る車の渋滞で全然動かない車の列の高速道路、

人がいっぱいで身動きもとれないような行楽地や海、

甲子園やお祭り、花火大会の映像など

 

同じ日本の事なのに

なぜか遠いものと感じてしまう。

自分とは関係のないような映像であったものでも、

そこに知っている人や繋がりのある人が活動しているのを

PC上でみるといままでと違ったものに見えてくる

行ってみたいと思いますし今までにやったことのない事も挑戦したいと

思いました。いいねSNS

 

弊社のお店も

『着物が着たくなる』とコンセプトを決めているわけですので

お店を訪れて頂けるお客様にはもちろんではありますが

遠方の方や着物を着られたことのない初めての方でも

まずは興味を持って頂けるようなSNSやブログの発信というのは

非常に大事な事ですね。

もっともっと力を入れていくように頑張りたいと思います。

 

明日は半休を頂いて毎年行かせてもらっているお墓参りツアーに

出かけたいと思います。

幸いというかどちらも車で近距離にありますので結構らくらく

行くことができますのでしっかりとご先祖様に報告やお参りを

してきます。

 

いやーしかし、

お盆を満喫してみるというのもやってみたいものですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と書いていながらふと思い、

手帳を確認しまして判明した事がありますので御報告させて頂きます。

 

現在、新宿ルミネにて大型ウィンドウディスプレイ中なのですが

そちらの展示が16日が最終日となっており、撤収作業を行うんです。

さらに夜に別件も入りましたので15日に車で東京に向かいます。

 

ええ。

 

ハイ。

 

帰省ラッシュ中ですね。

 

しかもこっちを出発できる時間帯と到着予想時刻を

渋滞予想サイトで調べてみますと。

 

しっかりとお盆を満喫できるようですね。

 

よかった。

楽しむのは来年かなって思ってましたがなんの。

さっそく経験出来るようです。

夢が叶いましたよ。

 

すごいね。SNS

 

もう寝ます。

 

本日も最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました。