着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

夢を叶える人たち

f:id:tsukachan330:20150607060420j:plain

 

おはようございます。

昨日は早々に寝落ちしてしまいました。

今日もいい天気ですね。あ、オオツカです。

 

最近ですねインスタグラムやブログを見て頂いた方やお店に来て頂いた方

などから良く聞かれます。

 

「今後の大塚呉服店の展望はどうなんですか?」

「こうなったら良いなっていう夢はありますか?」

 

むむう。

 

その場はそれっぽいお答えはさせてもらうんですが

あとになってそれって夢っていえるの?とかちっちゃくない?とか

自分で思う事があるんですね。

もともと性格的に大きい事をどーんと言えなかったり

かっこつけなところがあったり(最近ご指摘多数)でどうしても

小さくまとまった感じになってしまうと。

 

で、そんな中昨日見たうれしいニュースを。

 

モデルのkanocoさんのブログ。

彼女は一昨日に更新した大塚呉服店のHP写真のメインモデルとして

出て頂いています。

撮影の当日は終日私も参加させてもらって端からその風景を見させてもらったり

休憩、移動中なども明るく周囲に気遣いされながら自身もお仕事を楽しんで

いられる。そんな感じでした。

 

今回のHP撮影にご参加頂いたきっかけは

美容室やネイルサロンを大阪、東京や海外にも展開されている

LIMさんの創業30周年記念イベントのファッションショーに

大塚呉服店が参加させてもらった時に着物を着て頂いた事でした。

「着物いいなあ」と思って頂いたのと、皆さんの後押しもあり

今回のご縁となったという背景です。

 

で、彼女のブログの中にありますように

先日からキューピーのTVCMに出ております。

スゲー!

 

夢を言い続ける事。

思いを自分の中に留めておくのではなく外に発信をする事で様々な事が起きる。

もちろんこれが彼女の最終目標ではないと思いますが

言い続ける事と努力し続ける事で大きな夢の中の一つを実現したわけですよね。

 

Kanocoさん本当におめでとうございます。

今後のご活躍も注目しております。

機会あればまた是非よろしくお願いします。

 

私の周りでも次々に夢を叶えていく人やそれに向かって努力し続ける

人が多くいます。

時には失敗したり挫折したりですがそれが夢を実現する為の必要な要素だと

前向きに捉えながら。

 

あー。みなさんスゴいわー。

自分も頑張ってさらに素敵なお店や仕組み作りを行なおうと思うのです。

みなさまにはいつも大変勉強させて頂いております。ホントに。

 

えーと、夢について?

まとまったらガンガン発信していきますがそれはもう少し後に。

まずは直接お会いした時にお話出来るようにしておきますね。

 

さあさあ今日も一日頑張りましょう!

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。