着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

ステンバーイ、ステンバーイ(PC前集合)

f:id:tsukachan330:20150422182549j:plain

みなさんこんにちは。

昨日も案の定超早めに落ちてしまったオオツカです。

ヤバいですね。

 

さて、本日は新幹線に今まさに乗りまして名古屋に向かっているところです。

コチラの内容はまた後日お伝えするとして、その前にブログを書かないと

行けないのです。

なんにしようかと思っていましたら、先日のお取り寄せに反応頂いた方が

いらっしゃいましてこりゃあいいやという事でその第二弾のお届けです。

 

その2

     福島 ゼリーのイエ

 

f:id:tsukachan330:20150422170958j:plain

 

もうビジュアルの時点で説明不要なのですが、ゼリーです。

ヤヴァイ、カワイイ、センスアル、オレトリヨセル。

確実に初見の人は歓声をあげる、そんなゼリーの通販です。

 

www.zerry-house.com

 

f:id:tsukachan330:20150422171511j:plain

だいぶ有名でいろんなメディアに取り上げられまくっているので

ご存知の方も多いと思いますが、

こちら、「ゼリーの家」さんは福島県いわき市の住宅地ど真ん中で

1988年から自宅を改装してゼリーの専門店としてお店をされています。

 

存在を知ったのは私の妹が、

”とにかくヤバい。そう、ヤバいゼリーのお店が存在している”と

言っているのを思い出して検索してみるとビジュアルでやられましたよ。

 

昨今はいろんな情報やいろんな人の意見がすぐにWEBで調べる事が出来ますが、

そんなことは関係ない。まずは買ってみよう!!と思いました。

福島に出掛ける用事はすぐになかったので、通販はないのかと。調べてみましたよ。

 

それが上記のONLINE SHOPなのですが、

どうですかみなさん。在庫ありましたか?

そう、

ないんですよ。買えないんですYO。

 

前回ご紹介したエゾアムプリンさんは超待ちますが、予約したら買えます。

だがしかしこのゼリーはお店に突撃する以外予約日の争奪戦になる。

予約をとれないといつまでも買えない。そんなブツなんですよ。

 

例えばこのホールのゼリー。誕生日に使ってみたいですよね?

f:id:tsukachan330:20150422173641j:plain

 

 もうなんか破壊力抜群。

これも予約のタイミングによるわけですよ。

最近は予約を取る日時というのが大分固定されてきた感があるので、

WEB予約予定時間に全裸待機 PC前で時間通りに自己シミュレーション通りに

支払いまでの手続きを誰よりも早く行なえればいいんですが、

少し前までは販売告知がTwitterのみで時間もバラバラの無理ゲーだったんです。

ちょっとだけ環境よくなってます(笑)。

 

さて、こちらのゼリーですが食べてみれば分かるんですが実は

ゼリー一辺倒ではなくてですね、

f:id:tsukachan330:20150422174524j:plain

ムースやババロアを入れてみたりといろんなバリエーションがあるんです。

f:id:tsukachan330:20150422174741j:plain

スイーツって美味しいはもちろんとしてこういう楽しい。カワイイ。

そういう部分って大事ですよね。

 

このゼリーのイエを運営されている杉山さんはもともとお母さんが

友達の為に作っては販売をご自宅でされていたようなのですが、

”家でお店をやる!”という事で自宅の庭に改装をして店舗を建てられたのが

きっかけだそうです。住宅地のど真ん中で。

 

趣味ではじめてそのままフェードアウトかと思いきや、福島県内外から

お客さまが殺到してあっというまに知るひとぞ知る名店へなりました。

そんな中、息子さんが様々な経験をされた後、後を継ぎます。

その中でWEB通販をするという選択が生まれ私も食べる事が出来ました。

ありがとうございます!修一さん!(お会いした事ないです)

 

そんな中、2011年に起こった東北大震災でお店のすぐ近くまで津波が押し寄せ、

街の給湯施設が使えなくなったほか、原発の問題で東京へ一時避難されます。

 その後、たくさんの心配のメールや激励の連絡が送られお店の再開を

決意されボイラーの設備などを用意。再び店舗を開くところまでこぎつけます。

 

f:id:tsukachan330:20150422181244j:plain

 お店売りもされており基本的にそちらが優先ですが、

WEB販売用もきちんと確保されていますのでTwitterやHPを

チェックして頂ければ出会えるチャンスもあるかもしれません。

 

あ、ちなみにコレだけカラフルだから着色料使いまくりって

思いがちですが、 一部(ブルーハワイとか)以外は果汁を使用しているので

お子様にも安心です。HPに表記されています。

 

書いてたらまた食べたくなって来たなあ。

そろそろ名古屋に着きますので今回はこの辺で。

 

f:id:tsukachan330:20150422182523j:plain

 

本日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。