着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

いつもと違うキャラだと人の反応も変わってくるというお話

f:id:tsukachan330:20170606001221j:plain

 

 

ただいまイベント開催中で

連日神戸まで車で出勤しています。

と、いうこともあり最近はブログはおさぼりギミーになっております。

今日はさすがに何か書こうと考えますが

着物関係では浮かんで来ませんでしたのでまたもやゆるゆるネタを。

 

 

3日ほど前に放送された人気アニメ『ドラえもん』で

主人公ののび太がなかなか香ばしいセリフを言っていたと

ネット上で話題になっているのを見かけました。

 

のび太がスゴイ

 

と。

 

と、言いますのもこんなシチュエーションだったそうで、

 

f:id:tsukachan330:20170605231803j:plain

 

はい。

 

よほどのお子様かご老人でない限り知っている

『あるある』という定番のシーン。

 

ドラえもんからどこでもドアを出してもらって

ヒロインであるしずかちゃんに家に移動をすると

超高確率でお風呂に入浴中の場に入ってしまい、

そして彼女はこれまた高確率でこう言います。

 

「キャー! のび太さんのエッチ!!」

 

からの、

 

「ごごごごごごめんしずかちゃん!!→ピュー(逃げ)」

 

 

ここまでの一連の流れがいわゆる“お約束”といわれるもので

それを見ている視聴者からすればあって当たり前。

これがフツーに自宅で勉強中の場面ばかりなら

ファンから暴動が起こるかもしれません(起こりません)。

 

データを調べられているファンのサイトもあります。

ご興味あれば是非ご覧下さい。

静香の入浴シーン徹底分析&のび太の「助平シーン」全レビュー - 遠足新報

 

 

 

しかし、この日ののび太は一味違ったようです。

 

 

逃げたり

 

謝ったり

 

弁解する

 

どころか 

 

 

f:id:tsukachan330:20170605233322j:plain

 

 

逆ギレっす(笑)

 

 

f:id:tsukachan330:20170605233454j:plain

 

 

f:id:tsukachan330:20170605233513j:plain

 

 

スゲェ!

今日ののび太は一味違う(笑)!!

 

 

しかもこの後「上がるまで待ってるから。急いでね。」

と颯爽と立ち去り、しずかちゃんはあまりのことにポカーンとなっています。

 

 

 そんな定番パターンを覆しまさかの発言の連発回でありました。

 

現代のドラえもんってスゲーんだなと思って少し調べてみると

このお話は「アヤカリンで幸運を」という回で

原作コミック20巻のほぼそのままのセリフとシーンでした。

調べていただくとお話の内容もすぐ出て来ますので

ご興味あればどうぞ。

動画もありましたよ。

しかしこれ37年前か。F先生のキャラの幅すごいな………

 

 

まあ、しかし。

ドジって謝ってボコられてばかりの

いつもののび太ではなくこんなキャラの一面も

新鮮だなと思ったお話なのですが、

何かどっかで見たことあるなーと思っていたら

 

景気がいい時代に勝手に無茶な売り付けをして

ロクに使い方や楽しみ方などの提案をせずに

ユーザーから不必要と思われ売れなくなってから

文化ガーとか伝統産業ガーとか国の補助ガーとか言いながら

 

「ホントにもう… 君には呆れた!

 どうして日本人なのに着ないの?

 人の都合も考えてよ!

 産地や職人が疲弊するからなんとかしてね

 急いでね」

 

って言ってる某業界か。

 

自分で努力して頑張りましょう。

ドラえもん待ってても来てくれませんからね。

 

さあ、明日も頑張りましょう!

 

という無理やりなシメ。

 

おわり

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto