着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

一夜限りかもしれませんがもう一度見てみたいのです

f:id:tsukachan330:20170401233229p:plain

 

なんとも懐かしい。

私が高校生の頃にはじまった

ダウンタウンガキの使いやあらへんで」

もう今年で28年にも渡り続いている長寿番組。

本日はエイプリルフールなので本当かどうかは

明日になってみてから確認をしようと思うのですが

4月2日放送分にもともとこの番組のキモである

『2人でのフリートーク』が8年ぶりに復活をするのだとか。

 


 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! - Wikipedia

 

 

ダウンタウンが東京進出後の初の冠番組として誕生し

様々な名物企画や流行語(イタい、サムい、逆ギレなど)が誕生した同番組。

現在も毎週日曜日や年末の特番などで人気で

私もそれはそれは大好きで毎週のように見ておりましたが

ここ数年はとんと見なくなりました。

 

そういえばと振り返ってみるとこのフリートークがなくなった頃からだなと。

 

やはり色々な世間の情勢やテレビの業界を取り巻く環境も

激変した事やあまりに長年にわたり続いて来たコーナーでありましたから

単純に飽きたというところもあるのかなと思っておりました。

 

まとめなどでもこんな過去の発言をされているものもあります。

 


上記まとめ内ニュースより

http://news.mynavi.jp/news/2014/09/15/102/

 

ゲスト出演したYOUが「これからも(番組を)やるし、中間で1回照れたんじゃん? だから復活させればいい」と意見を述べると、松本は「まぁまぁ、しないわけではないんじゃないですかね」と歯切れの悪い口調。「今やったとしても、前ほど面白ないよ。衰えてるもん。それでもいいならやるし」と言いながら「そりゃあ、衰えるよ! そんなずっと面白いなんて頭おかしいやろ!」と吠え、笑いを誘っていた。

 

どんなものになるのか。

 

もしかしたら言われるように前ほど面白くないかもしれません。

 

でもこの番組は人気や注目度ゆえに

いろんな意見や中傷やマンネリがある中で

毎回毎月毎年と手を変え、品を変え、やり方見せ方を変えながら

28年間実際に続けてこられて来たんですよね。

 

やった事もない文句だけ言いたい人たちに色々言われながら

私は継続してこられた事に敬意を評したいと思います。

 

もしかすると一回限りとなるのか

以前と比べて短時間になっても毎回コーナーとして残るのかは分かりませんが

私はもう一度見たいと思うのです。

 

 

明日が楽しみなのです。

 

 

おわり 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto