着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

切り替わりの時というのは自動的に来るものです

f:id:tsukachan330:20161030230539j:plain

 

さあ、iPhone7にするよーーー!

と以前にいいながらなんだかんだと忙しく後回しになっており

さらに契約など調べてみるといわゆる2年縛りといわれる期間が

来年1月からという事が判明し、

 

“ 変える気満々だったけど、

      まあ来年まで待とうかしらねー ”

 

実はそんな気分のモードになっておりました。

 

自分で薄々気づいていたのですがこのモードに入りますと

なんだかんだでずるずると先延ばしになる又は、

その事自体が無かった事にしてしまう事もあるのです。

 

で、一昨日なんですがこれまで数々の落下にも耐えてきたはずの

iPhone6さんが軽い落下衝撃で上記の写真のようになってしまいました。

結構ヒビも深く小さなガラス片がポロポロと落ちて来るレベルで

慌てて応急処置のフィルムを貼りましたが。

 

変更以外の対策も色々考えて見たのですが

 

・アップルケアは既に2回利用済み (水没、ケツ割り) → 使えない

・ガラスのみ交換  →  費用対効果で考えると良くない

・これもまた味と使い続けてみる → 上部分が見辛さMAX 

 

どれも早々に機種を変更した方がストレスも溜まる事なく

幸せになれそうで近日中に変えようかなと思っております。

あとは在庫と待ち時間の問題かなと。

 

ああ、これはもう

 

 『お前にキッカケやるからやっとけ』

 

神(?)に言われてるんだな。

と思うようなせざるを得ないそんなタイミング。

 

私はこの手の事は結構ありまして

やらざるを得ない切り替わざるを得ない状況に陥ってから

行動をして色々なチャンスにめぐり合う事が。

 

当ブログの更新もここのところ忙しいとか寝落ちとかで

全然できていませんでしたし何か書けないような

書きたい事がないようなそんな状況にもなっていましたよ正直。

危うくこのままズルズルいってしまいそうでした。

 

まあ、久しぶりに書いてみて色々な発見もありました。

内容などもう一度考え直して続けてみようと思う

そんな切り替わりを感じる秋のどうでもいい出来事でした。

 

おやすみなさい。

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto