着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

応援したくなる「対決」知ってますか?覚えていますか?

f:id:tsukachan330:20160915172126j:plain

以前にも少し紹介ネタなのですが、

アノ案件が動き出したようです。

 

今から4年前に『クラタス』という巨大ロボが完成しました。

人が搭乗する事が出来、操作も可能。

マニュピレーターもありナント飛び道具までアリという。

 

誰が?

なぜ?

何のために?

 

製作を行ったとか経緯はどうとかはもう………

凄すぎて超長くなりそうなので割愛。

ご興味ある方は以下のサイトを御覧ください。

ホントスゴイですよ。

 


そんなクラタスが昨年、

 

ケンカを吹っかけられました!!

 

 

 アメリカ生まれの巨大ロボ『Megabot』です。

 

 

f:id:tsukachan330:20160915172334j:plain

 

 

そしてその煽り動画がコチラ

 


うん。

実に アメリカらしいすなー。

 

対決て……

 

まあ、まあ、ね。

 ほら、お互い大人だし現実的に考えても費用や場所なんて

合致しないでしょー?

本気でやるはずないよなー。

さあさあ良い子は寝た寝たー。

 

 

と、

 

思っていたら………

 

 


 

挑戦ウケとるwwwwwwwww

 

しかもさらにケンカ売っとるWWWWWWW

 

「 やっぱ 日 本 文 化 じゃないですか 、

         巨 大 ロ ボ って 」

 

という名言まで飛び出す始末(笑)。

 

さて!!

どうなる!!!

乞うご期待!!!!

 

と、いうところまでが前回のお話。 

 

あれから1年少しが経過し、

そういえばどうなってんだろうかなー。

とはいえやっぱり無理だよなー。

と確認のため

久しぶりにクラタスの倉田さんのブログを見に行ってみますと、

 

(上記ブログ2016.9/6記事内)

ざっくりとした流れは、昨年の受諾以来、重工、ボッツサイドと
お互いにいろいろな話が舞い込み、お互い独自に交渉を進めて最もいい条件の対戦地やオファーを受けようという作戦で動いておりました。    
なんにせよ、今回の一件は輸送費バカ高、空気圧とは言えキャノンついてるし、見るからに平和な感じのしないロボットだし、簡単に入管通せる国は少ないであろうと。 

 

えっ?

 

私としては、すでに予定の今年7月の開催は流れ、
内定していた日程もずれるであろう、この状況。    
皆さまのガッカリ感を払拭できるかわからないけど、改めてお約束をしたい。    

デュエル日程確定の発表の際には、流れ的に皆さま想像しているであろう、
隠し玉を投入する。    
アラブ遅いーと文句を言うだけの、退屈な男と思うなかれ。

 

                      

や、やる気や WWWWWWWWW

 

 中東でホントにやる気やWWWWWWWWW

 

 

で、昨日Megabot側が公開した動画

 


 

2号機WWWWWWWW

しかも動画SEASONONEてWWWWWWW

 

 

あー笑ったー。

良い大人がホントにやるようです。

これは開催いつになるかわかりませんが、

めちゃめちゃ楽しみですね。

 

やはり人が『応援したくなる』というものには

 

「ストーリー」と「勢い」と「やる気」

 

そして、

 

 「定期的な発信(お知らせ)」

 

が必要だと思うんですよ。

 

そういう意味ではインターネットやSNSなどのツールというものを

いかに活用できるか。

継続して発信し続けるかという事は現代において

楽しんで仕事して生きていく上では必須の事になっているような気がします。

 

今は圧倒的な情報量が日々流れていて、

しかもそれがどんどん増える一方な社会なのです。

 

私もこの対決の行く末を楽しみに見守り続けると共に

自分の毎日の発信を頑張ろうと再確認したロボット対決ネタでした。

 

ちなみにこのクラタス

現バージョンがAmazonで買えます(笑)。

 

https://www.amazon.co.jp/水道橋重工-SHI-KR-01-クラタス-スターターキット/dp/B00H6V3BWA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1473935133&sr=8-1&keywords=クラタス#Ask

 

気になる方はチェックチェック!!

 

 

 本日は以上です!!

 

 

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto