着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

あれから10年もこの先10年も

f:id:tsukachan330:20160525201341j:plain

 

明日から神戸、三ノ宮駅地下「さんちかホール」で

大塚呉服店・WAKONの合同イベント“きもの万博”がはじまります。

このイベントも今回で11回目の夏を迎えます。

昨年のブログはこんなことを書いてました。

 

 

実はこのイベント途中で3店舗合同になっただけではなく

内容や年間2回行うというスケジュールも変わりました。

結構ガンガン。

 

最初にイベント開催のお誘いのお話を頂いて

よくワケも分からず承諾しはじめての約1週間イベントがはじまりました。

 

当時、

妹やスタッフと一緒に夜通しに近い準備を行ったり

たくさんのお客さまにご来場頂いたり

満足に商品を準備出来なかったり

売り上げや経費的にアレだったり

すごく怒られたりすごく褒めて頂いたり

めちゃくちゃ嬉しかったりめちゃくちゃヘコんだり。

 

一番最初のはじめから10年が経ちました。

なんでやったんだろうと後悔する時も多々ありながら。

 

あの頃は大塚呉服店なんてお店の形態は考えもつかなかったですし

あの頃は今頃全国や海外にお店が展開しているような予感もしていましたし(笑) 

 もっと自分は大きい人間になってるんじゃないか?

多分こんな感じでこじんまりとお商売させてもらっているんじゃないか?

と、

いう本人の思いと予想は現在どちらも違った形となっています。

 

でも毎日美味しいご飯をモリモリ頂いてます。

ありがたいです。

もりもり。

 

毎日の事にも

今現在の事にも

未来の事にも

希望もあれば不安もありますが

心配ばっかりしていてもしょうがないのはこのイベント通して判りました。

 

だって

 

確かな未来予想なんて出来ませんもんね

今現在を一生懸命楽しまなきゃ損ですね

 

ですのでこの先10年も「継続」しながら

このイベント毎回を楽しみたいと思います。

 

さて、明日からイベントは始まりますが

今回はどんなアクシデントや思い出や

楽しい出会いがあるのでしょうか?

 

すっごく楽しみです。

 

あ、

 

あとせっかくなので

明日晴れろーーーーー!!!!!!

 

もちろん浴衣もマックス盛り沢山です。

遊びに来てね。

 

と、こんな事を書いていたらこの曲を思い出して来ましたねえ。

いいですねえ。

美里さん。 懐かしい。

 


では頑張ってきまーす!

 

 

本日終了

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto