着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

ねーちゃん!あしたっていまさ!

f:id:tsukachan330:20160424224722p:plain

 

今日は4月24日。

ジョジョ第一部の名シーンを思い出しました。

なんかふと。

 

 Facebookで「一年前の今日の投稿」が

自分のタイムラインに表示をされておりまして、

この日の投稿というのがブログの投稿説明でした。

で、その内容が『大塚呉服店物語』という

連載(?)記事の第一回目だったんですね。

 

私は昨年の3月末頃から各種SNSやブログを開始し

数日おきになんとかかんとか続けてはいたのですが

なかなか自分の仕事やプライベートをWebに

上げるという事に抵抗もあったという事もあり

正直、毎日の更新などは「義務!」と考えるようになると

余計にしんどいと思っていました。

 

そんな中ある方が

「ブログを読んでいるよ!ブランドの事も書いてみれば?」

と言って頂きお店の立ち上げの経緯と協力頂いた方や

自分なりの思いを探りながらではありましたが

少しづつブログを書く事に慣れながら自分の個性や発信に慣れてきました

この時を境にブログやSNSが楽しく毎日更新出来るようになったと思います。

 

そして現在も勉強中のエクスマ塾。

この時に知り合えた同期のみんなが毎日仕事やプライベートを

発信しているのを見ながら奮い立たされ、

コミュニケーションを取れたことも非常に大きかったと思います。

 

友達が見てくれている。

自分も感想や意見を言う。

もっと楽しく役立つ発信をしよう!

 

こんな感じに発展していきましたね。

 

 

SNSの発信やブログはやった方がいい」

 

とはよく聞くし、それは分かっている。

でも

今すぐはなかなか難しい

そのうちやってみようと思う

こんな人は多いと思います。

 

わかります

私もそうでしたから。

1年前に自分が毎日発信をするようになってるなんて思ってもいませんでした。

やって良かったと思っています。

そしてまだまだ出来きれていないところが多い、

もっと頑張ろうと思っています。

やってない人はやった方がいいと私も思います。

 

 

さて、冒頭の漫画とタイトルですが

 

約30年連載が続いている伝説の漫画。

f:id:tsukachan330:20160425230314p:plain

読み送り ジョジョ第一部『ファントム・ブラッド』

 

こちらからです。

みんな大好き「ジョジョ」第一部。

 

こちらの登場人物ポコ。

 

f:id:tsukachan330:20160425230832p:plain

 

彼は毎日いじめっ子にいいようにいじめられていました。

そんな自分が嫌で嫌でしょうがない。

家に帰っては「あしたこそいじめっ子と対決する!」と

言っては先延ばしを繰り返します。

そこでポコのお姉さんに

「あしたっていつのあしたよ?」と聞かれ上の漫画のようにシバかれます(笑)。

 

そして、話は進み主人公ジョジョの大ピンチ時に彼に選択肢が訪れます。

 

彼が動けばなんとかなる「かも」しれないでも死ぬ可能性大。

彼が動かなければその時は生き延びて後に全員死亡の可能性。

 

その時に彼が発した言葉が

「ねーちゃん!あしたっていまさ!」

思い切っての行動を開始します。

その結果はご興味あれば漫画をご覧くださいね。

 

 

これはあくまで漫画の話ですがどうでしょうか?

なんかそんな感じって身の回りにありませんか?

やろうと思っているけれど気が付いたら時間だけ過ぎている事。

 

エクスマで勉強した事でこういう言葉があります。

 

「ともかくすぐやる、失敗したら変えればいい」

 

「考えている人は1000人、

 その中で行動する人はわずかひとり」

 

悩んでいるうちですぐに行動した方が

経験も結果も大きく変わってくるのではないでしょうか?

とりあえずやってみましょうね。

 

 

最後に告知を一つ。

そんなエクスマのセミナーをオオツカはじめ九州塾の同期と主催します。

 

【九州エクスマ化計画!スペシャル☆エクスマセミナー】present by 64期

 

講師陣が豪華な上に、

参加者もえらい豪華なこのセミナー

ただいま準備中です。

 

お近くの方、遠方でも聞いてみたい方、エクスマ知らないけど興味ある方

ご参加お待ちしています。

 

「あしたっていまさ!」

 

おわり

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto