着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

ライティングって大事ってお話 前編

f:id:tsukachan330:20151228001238p:plain

 

本年も早いものであと5日。

本日を入れてですよ。

ほんと気をつけないと人生なんてあっという間の

物語になってしまいそうですよね。

 

そう考えると、年内のいろんな事の振り返りが必要ですね。

とりわけ、ここ数日のブログ内容修正を

早くしたいわけなのですが、なんせバッタバッタで。

今日もあっという間のこの時間。

 

出張の内容や姫路⇄東京の移動のお話、

POPUPの準備からトラブルから嬉しかった事など

バンバン書きたいのですが今後修正をしていきますので

よろしければ過去記事などを気長にチェックして頂ければ

近いうち更新されていると思います。

 

さて、本日は「ライティング」について。

 

そう。

 

「照明」です。

 

素人ながらに思った事など。

 

まずは、この写真をご覧ください。

 

f:id:tsukachan330:20151228000103j:plain

 

こちらはイベントの準備のために深夜荷物を取りにいった

大塚呉服店神戸で撮った写真です。

 

f:id:tsukachan330:20151227234441j:plain

 

別角度はこんな感じ。

 

また、別の写真。

 

f:id:tsukachan330:20151228000338j:plain

 

写真は全てiPhoneで撮影しています。

 

(カッコイイと思って頂けたらありがとうございます!)

 

私はここからアップするSNSの種類によって少し加工をしますが、

上記の写真はInstagramや画像補正アプリなどで加工・修正しておりません。

 

つまり、だれでもカッコ良く撮れます。

このお店。昼でも夜でも。

商品の魅力がさらにいい感じに見える。

(もちろん通常の日光や蛍光灯下で見ても良いものたちですよ)

 

なぜか?

 

それが「ライティング」なのです。

 

大事。

照明って超大事。

 

続きます。

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto