着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

「負けても終わりではない。辞めたら終わりだ。」

f:id:tsukachan330:20151106234110p:plain

 

みなさまこんばんは。

オオツカです。

 

いやー。

しかしですね。

自分で決めたルールを遵守する事。

それって結構大変であったりしますが、

なんとかここは踏ん張って続けていきたいのですね。

あ、ブログの話です。

そして、1日サボりの場合ペナルティーで追加1記事。

これも現在借金中ではありますが続けながらやっております。

 

実際なんとか8ヶ月近くほど続けることが出来てきました。

正直内容が特にないものであったり、

着物屋らしからぬネタなども満載の当ブログです。

もっと役に立てるような記事も書きたいとは思うのですが、

なかなかまだまだ。

 

 

ある人にはこんな事も言われます。

 

「ブログなんて書いていてもなにも役に立たないよ」

 

「それによって会社やあなたの事を知ってもらえないよ」

 

「時間の無駄だし、恥ずかしくないの?」

 

 

私がブログやを書いている事やSNSの発信などをを

あまり好意的ではない方などはこういった意見が多いのです。

 

正直「それはあなたの意見で、まあ知らんがな」

と一蹴する事がほとんどなのですが、

時折心が弱ったりちょっと落ち込むような時に

そういうのを聞くとちょっとだけグラっと気持ちが暗くなってしまう

こともあります。

繊細ですので(笑)。

 

私はこのような発信をすると最初に決めた際に

今回のタイトルにもなっている言葉を

強く思いながら毎日発信をしていこう。書き続けていこうと。

そう思っています。

 

「負けても終わりではない。辞めたら終わりだ。」

 

第37代アメリカ大統領ニクソンの言葉だそうです。

 

私の父も毎日の日記を数十年続けています。

「継続こそ力なり」とも言いますが、

自分自身が楽しんで仕事をしてそして周りの人も共に幸せになれるように

発信をくじけず続けていきたいと今日もまた思いました。

 

 

ええ、

 

 

いいこと言っている風ですが

 

 

今日は書くネタがあまりに見つからなかったんです………。

 

 

手抜きですが本日のブログ

 

 

以上で終了です。

 

 

本日も最後までお読み頂きまして誠に有難うございました。