着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

オオツカのいるところ

f:id:tsukachan330:20151030181142p:plain

 

みなさまこんばんは。

オオツカです。

 

最近あちこちと出張やセミナーなどで遠方に

赴くことが多くなった事とSNSなどでの繋がりなどで

この一年間の間に数百人の方と知り合いになれました。

半分以上の方は直接お会いした事がありますがそれ以外の方は

WEB上のみで繋がっていて毎日情報の交換をさせて頂いております。

 

そういうこともあってか、私の説明・発信が足りないのか

私が普段どこに住んでいるか。会社がどこにあるのか。

 

会う人会う人に、

 

「京都だったよね?」

 

「神戸でしょ?」

 

「あなぐりぐんに住んでるんじゃないんだー」

 

鳥取です」

 

 

 

違 い ま す

 

 

ここらではっきりとブログでも紹介をしておく必要性を感じ

本日はオオツカの会社の場所やその周りのご紹介をさせて頂きます。

 

 

よろしいでしょうか。

 

 

オオツカが住んでおりますのは、

 

 

 

 

 兵  庫  県  で  す  !

 

 

 

 

f:id:tsukachan330:20151030170024p:plain

 

                 ↑    ↑

 

                 はいココ!!     

 

 

いいですか!

 

兵庫県です!兵庫県

 

鳥取ってどっから出てきたんだよ)

 

日本の本州で唯一、

日本海と瀬戸内海2つの海につながっているあの兵庫県です。

 

瀬戸内海に浮かぶ世界最長のつり橋がかかっている

日本第5位の大きさ淡路島 。これも兵庫県です。

 

香住のカニ、丹波の松茸や栗や黒豆、但馬牛に神戸牛、明石の鯛に蛸(たこ)、

出石そば、おそうめんの揖保乃糸、明石焼、焼き穴子、姫路おでん

赤穂の塩、淡路の玉ねぎ。 兵庫県です!

 

国宝姫路城はもちろん日本のマチュピチュ竹田城や明石城など史跡もゴロゴロ、

赤穂浪士神戸港宝塚歌劇場も有馬温泉城崎温泉

あ、それと結構勘違いされやすいですが甲子園は兵庫県にありますからね。

タイガースも兵庫県がホームの球団です。

 

いかがでしょうか?

 

オオツカは兵庫県

オオツカは兵庫県

 

(アナグリグンなんて地名はありませんよー兵庫県には!!)

 

 

よし。こんなもんでしょうか。

 

 

続きまして、

兵庫県のどこにいるかのお話に移ってまいりたいと

思いますが大丈夫でしょうかみなさま?

引いてませんでしょうか?

 

 

ではまいります。 

 

こちらが兵庫県の市や町で区切った地図になります。

f:id:tsukachan330:20151030172848p:plain

まず、弊社「有限会社みさ和」の本社があります場所、

兵庫県の左側西播磨の中にあります小さな町「太子町」です。

ちなみに市町村合併せず現在も単独の町ですので「揖保郡」(いぼぐん)

というのが町の前につきます。

 

ですのでー、オオツカの会社は

 

兵庫県揖保郡太子町」にあると覚えていただければ幸いです。

 

 

はい。

 

 

ココですココ

 

 

声を大にして申し上げたい!

 

 

オオツカの会社は!

 

 

兵庫県

 

 

揖保郡太子町(イボグンタイシチョウ)

 

 

  ※ちなみにこの揖保郡とその周辺の町でみなさん召し上がられた事

 あると思いますがおそうめんの「揖保乃糸(いぼのいと)」作っています。

 美味しいですよね。

 

 

でもですね。

 

こんなもん覚えないでしょ?

 

あーハイハイ太子町ねー。

ってなんないでしょ?

 

ですので太子町から約9キロ東にあります姫路市

 

ここで覚えていただければ思い返しやすいかもしれません。

(ちなみにオオツカは姫路に住んでいましてお店もあります)

 

ほぼ位置的には変わりませんしね。

 

では、

 

みなさま、

 

ご唱和を。

 

 

オオツカのいるところは!

 

 

兵  庫  県  の  姫  路 !

 

 

 

兵  庫  県  の  姫  路 !

 

 

 

 ハイどうもありがとーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

と、あほうな事を書きながら

何やってんだと一瞬落ち込みましたが、

オオツカは「兵庫の姫路」にいますのでね。

よかったら覚えておいて下さいね。

 

お店は兵庫県内の

「太子町」「宍粟市(しそうし)」「加東市(かとうし)」

姫路市」「神戸市」に。

京都の「東山区」、東京の「新宿区」

にそれぞれ元気に営業中です。

 

ふう。

 

なぜこんな事をわざわざ書いたかと申しますと、

現在、私はブログやSNSをやりはじめて7ヶ月ほど経過しております。

Facebookなどでほぼ毎日のように友人たちとコミュニケーションを

とるようになり自分が発信したりや他人の発信を見てコメントしたりしています。

 

まあそんなに長い期間やっているわけではありませんが

結構、友人の事を知っていると思っていても

「えっ!そうなの?」と初めて知るような事があるんです。

 

よくよく聞くと、

「自己紹介の時にもしたし、たまにSNSでも言ってるから

 知ってるもんだと思ってた」と。

 

で、冒頭の私がどこにいるかという話ですね。

「こんだけ言ってんのに何故京都に住んでる事になってるんだ………」

 

これは私のようにお店をやっている者がよくある事ではないでしょうか?

自分たちは伝えたつもりになっていても、最終的にお客様に認識してもらえないと

ご来店やお買い物などをして頂けないわけですしね。

 

お客様に自店を認識し頂く。

 

お客様にどうしてほしいか伝える。

 

今これが課題かなーと思っています。

まあ、前半のノリではウザがられる事は確実と思いますのでしませんが。

 

伝えるって難しいなあ。

勉強します。

 

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。

 

あ、そうそう、

 

 

オオツカは兵庫の姫路にいます!からね!

                               (しつこい)

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto