着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

初夏を楽しむ方法を必死に模索してみる

f:id:tsukachan330:20150725063722j:plain

 

おはようございます。オオツカです。

爆睡ですよ。ばくすい。

昨日は凄まじいほどの睡魔に襲われ、帰宅してすぐ( ˘ω˘)スヤァ。

今起きて、ブログ朝アップ時間まであとわずかという

昨日、一昨日の苦労が台無しになりそうな。

そんな土曜日の朝です。

 

さてさて、時間もありませんしもちろんネタのストックもなし。

しかも今日は凄まじく暑いとの事。

ということで本日は「涼しげ」「夏」「やってみたくなる」をテーマに

そんなまったくもって着物と関係のないライフハック的な記事のご紹介を。

 

その1「冷凍果物」

 

果物を冷凍して「スムージー」やそのままデザート(お子さん要注意!!)に

したりですがここでまさかのワイン急速冷却に使ったり、

冷凍イチゴを大量に使って某店のような酎ハイを作ってみたり

sotlylaisse

f:id:tsukachan330:20150725061147j:plain

やってみたい。飲みたい。

ハイ次。

 

その2 「アメリカン スイカカッティング」

 

手が汚れない。

お皿いらない。キャンプ時超便利。

当たり外れなし(端っこはアレですがね)。

 

どんどんいきましょう。

 

その3 「果物デコカット」

 

普段料理しなくても

オラ!ペディナイフ持って来い!

といいたくなる やってみたい飾り切り。

めちゃくちゃ難易度の高いものはないと思うので

いつか来るその時の為に練習してみてはいかがでしょうか?

 

その4「グラスでごっそり」

ちまちまじゃなくてごっそり喰いてえんだよ……

そんな貴方に包丁なし、スプーンなしでやっちまえる方法。

面倒くさがりには最強かと。

 

その5 「ペットボトルde長時間冷却」

f:id:tsukachan330:20150725062331p:plain

お茶、水、沈殿しないスポーツドリンクは均一な味で

冷たいまま最後まで楽しめます。

 

その6 「衿」

 

 んーでも最後はちょっとだけ着物系入れとくか。

f:id:tsukachan330:20150725063108p:plain

https://twitter.com/munakata106/status/493078898926567424/photo/1

 

という事で暑い夏になりそうですが、

せっかくなので楽しく過ごせるようにしてみませんか?

 

と、さも奇麗にまとめた感を出していますが

手抜きでスイマセン。

他にいいヤツあれば教えて下さいね。

是非是非。

 

 

今日も楽しくお仕事。お仕事!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。