着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

上には、はるか上がいる

 

こんにちはオオツカです。

 

なんか最近ブログの投稿がしっちゃかめっちゃかになっておりますが、

なんとか安定させるように頑張りますのでよかったら今後も読んで下さいね。

スイマセン。

 

さて私は今、九州から東京に向かっている途中なわけなのですが、

昨日大分県中津市にてビジネスセミナーに参加して来ました。

そんなご報告を。

 

そもそも私、勉強自体はそんな好きではないんですが

自分の為に、会社の為にと奮い立たせてセミナーや勉強会など

いろんな所に参加をする訳なんですね。嫌々もありながら。

 

様々な種類の勉強の内容のお誘いなどたくさん頂くんですが、

でもごく稀に「手間を掛けても行きたい勉強会」が稀にあります。

それがコレ。

 

 

ほほう。エキサイティングですか。

 

最近勉強をさせてもらったエクスマの仲間たちが集まるというのも

すごい参加するモチベーションの一つではあったのですが、

それ以上に濃い魅力を感じるそんな「ライヴ」。

まあ色々考える前に参加してから考えよう。そんな感じ。

 

で、坪井さんってコレよ?

 

なんだよ “代表取締役 無職”って!

ヤバい香りしかしないそんな講師の方。

 

で、突っ込みどころ満載の人を呼んじゃえ!って開催にこぎつけたのが

主催者のこの方。

なんでやろうと思ったの? → 好きすぎるから。みんなに知ってもらいたいから。

 

 OKOK。行きましょう。

 

SNSや友達から準備などの情報をもらいながら当日を楽しみにしていました。

では出発。 

小倉駅から南下しますよ。

f:id:tsukachan330:20150519114527j:plain

 ほおお。

コレがソニック。

かっこいいな。ザクとは違うのだよ

f:id:tsukachan330:20150519114708j:plain

で、おりたちましたよ。中津。

f:id:tsukachan330:20150519114758j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150519114906j:plain

f:id:tsukachan330:20150519114824j:plain

f:id:tsukachan330:20150519115237j:plain

 

うん。

突っ込みどころ満載だけど。

言うまい。言わないよ。

 さて、「ライヴ」を楽しもう。

 

f:id:tsukachan330:20150519115357j:plain

 

ほほう。

 

f:id:tsukachan330:20150519120037j:plain

f:id:tsukachan330:20150519115543j:plain

はじまるよ。

 

f:id:tsukachan330:20150519120129j:plain

この方がツヴォイさん。

このクソ暑い中革ジャンで登場。

f:id:tsukachan330:20150519120258j:plain

 まあ詳しい内容は言いませんが、刺さる刺さる。

心にね。

 

やっぱりリアルな経験に基づく発信と

自分が好きなものをどう捉えてどう感じてどう行動するか。

 

今までなんでやってなかったのかー、とか

今からでも全然出来るじゃーんとか。

 

「自分では気がつかない。当たり前のものでも他の地方や捉え方によれば

 わざわざでも行きたくなる。スゴく魅力的に見える」

 

アナタ、そんな発信をやってますか?と。

 

f:id:tsukachan330:20150519121456j:plain

f:id:tsukachan330:20150519121507j:plain

                                 ミッ◯ーね。

最近はじめたSNSやブログなんか毎日いろんな発見や反応がありながら

楽しくやらせて頂いているけどある日”忙しい”とか”飽きた”とかいって

辞めたりサボったりしますが(今まさに私が)、

大事な事は【継続】をするという事。との教え。

うーん。支えられながらなんとかですが頑張ろうと思いましたよ。

こういう刺激って大事。かなと。

f:id:tsukachan330:20150519122310j:plain

ねー。

よしよし。頑張ろうっと。

f:id:tsukachan330:20150519123459j:plain

「ウゼー」

HEY!!おっけーおっけー。

 

うん。

いいね中津。

普通に生きてたらまず行かなかっただろうけど、

また来るよ。次もみなさまよろしくね。

f:id:tsukachan330:20150519123720j:plain

f:id:tsukachan330:20150519123754j:plain

f:id:tsukachan330:20150519123816j:plain

f:id:tsukachan330:20150519124248j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150519124227j:plain

楽しくないとね。

 

そんな九州。いいわー。

楽しんでる人って強いよね。

まだまだだね。俺。がんばろう。

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。