着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

「中津からの手紙」

f:id:tsukachan330:20150418235208j:plain

 

ニュースレター・フロム・中津

もしもあなたの顔が レターに出ていれば

どんなに楽しいDMでしょう

ニュースレター・フロム・中津

色づくセバスを見ていると

 POSCOの筆ペン欲しくなります

 

からあげ食べたい。 らららーーー。

 

みなさまこんばんは。オオツカです。

 

      注:今回は関係者向けの身内ネタとギャグパートです。

        ぬるい展開がお嫌いな方はスルーでお願い致します。

 

さて、序盤スベった感がハンパないですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日出社致しました所、机の上に何か置いてあるんです。

最近私の周りでこのパターンが非常に多くて関係者には

少々食傷気味で恐縮ですが、

 

こんなん。

 

f:id:tsukachan330:20150418231222j:plain

 

シェリーありがとう。買えたわー。読むわー。

 

 

ではなくて、コチラ。

 

どん。

f:id:tsukachan330:20150418231421j:plain

高瀬葉子さんからお荷物届いてました。

見た瞬間思いましたよ。

 

住所が”中津”スタートですよ。

 

「中津って言ったら大分に決まってんダロ?ああン?」的なご住所。

関西なら大阪ですよ。北区の。

 

さすがです!

いいね!九州!

 

しかも弊社の住所が間違っているのもポイント高い。

コレは期待大デスヨ。

 

怯む事なく堂々と開けてみましょう。

 

えい。

 

f:id:tsukachan330:20150418232007j:plain

とりあえず爆発物ではないようです。

 

そっと確認作業に入りましょう。

 

そりゃ。

 

f:id:tsukachan330:20150418232237j:plain

え?福沢諭吉

 

まだ、まだ慌てない。素数も数えない。

落ち着いて → 中津 福沢諭吉 で検索。

 

ほお。福沢諭吉大分県出身・・・・。ん?注釈?。

 

福沢諭吉大分県出身」という言い方を、中津の人は決して認めない。

 静かに、しかし毅然として「いえ、中津の出身です」と訂正される。

 

あっ、(察し)。

 

いいね!!九州!!

 

あー前回レアアイテムを送ったお礼かー。(送りました)

 

気にしないでいいのに、でも気持ちが嬉しいよねー。

 

さて、お片づけしますかな。

 

よっと。

 

f:id:tsukachan330:20150418232907j:plain

ん?

 

んん?この緩衝剤・・・。

 

f:id:tsukachan330:20150418233501j:plain

 完全に使い回しじゃねーか。

 

しかもこれウチの親父がみて味のある微笑みを浮かべてたよ。

 

いいね!!!九州!!!

 

まあでも、気持ちのものだからね。ありがたいありがたい。

 

みんなでお茶入れて頂きましょう。

 

って、あ、あれ?

 

f:id:tsukachan330:20150418233759j:plain

 底になにかある・・・・・。

 

そういえば、爆発物を危惧して反対側から開封しましたがまさか・・・・。

 

そっ、

 

f:id:tsukachan330:20150418233920j:plain

 あー。なんか・・・ゴメン。

 

たぶん彼女なりにいろんな突っ込みどころ作ってくれてたんだろうな。

 

ほんとは開けてそれから、って流れで何だよこのお菓子ー!!

ウケルーー!!とかなるように計算してくれてたんだろうな・・・。

 

でも、昨日この人が思い切り内容をブログでアップしてたからな・・・・。

知ってたし、周辺の関係者も・・・・・・・・・・・・・・・。

ameblo.jp

でも、

 

 いいね!!!! 九州!!!!

 

このあと彼女の紹介とこの荷物の本意を書こうと思ったんですが、

すごい長々となりそうな予感がするので、(セバスの説明もね)

 

まさかの 続 き ま す 。

 

あと、私40歳なのでギリ分かりますが序盤のポエムの

意味が分からない方の為に以下をご用意しておきます。

 

www.youtube.com

カナダからの手紙 平尾昌晃、畑中葉子

 

まあ、スベッているのはいいんです。関西人ですから。

 

最後まで我慢して読んで頂いてありがとうございました。