着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

料理っていいですよね。思った事編

f:id:tsukachan330:20150325225416p:plain

 

オオツカですこんばんは。

 

突然ですが料理っていいですね。


料理でストレスを解消して外食を減らそう | ライフハッカー[日本版]

 

この記事にあるようなほどの事ではないんですが。

でも単純に楽しい。いいわー料理。

 

単純に食べたいものを考えて、まず作ってみて、改善してを繰り返してました。

一人暮らしをしていた時は2週間毎日カルボナーラ作って「違うな……」とか

「味にブレがある……」とかやってました。(笑)

コンビニとかだったら「◯◯君キター!」って覚えられてるんだろうなー

ってレベルで同じ物を同じ頻度で買物してました。

 

「今日はここが良くなかったので明日はここを変えてみよう。」

「レシピが本によって違う……。」

「くっ、プロは同じ料理を同じクオリティで毎回仕上げるんだから…」(←アホ)

 

ちょっと昔までだったら 作っては改善の繰り返しやテレビのレシピを必死に

メモったりレシピ本を立ち読みしたりと大変だったんですが、

今はスマートフォン一つでレシピを直で調べてみたり、クックパッドや楽天レシピ

などで人気の料理をすぐに調味料が足りない場合や盛りつけまで調べる事が

出来るいい時代になりました。

 

ただ、レシピが分かったところでさまざまなコツやアドリブはやっぱり

何度か失敗や経験をを行なわなければできませんがね。

何にせよ自分のブログでも簡単にできる料理やシーズンのものなど

興味がない方でもやってみたいと思ってもらえるように精進したいと思います。

 

ちなみに、

こことか 

sou-recipe.com

ここなんか

asacokitchen.com

見てるとオラわくわくしてくっぞ。

 

 

今日はこの辺で。

最後までありがとうございます。