着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

久しぶりの昼間の姫路駅に帰ってきた

どうもオオツカです。

 

本日までセミナーに参加する為、博多に行っておりました。

いつもは出張で帰ってくるのは夜遅い時間が多いのですが、

今回は少し早く切り上げてに戻ってきましたので

久しぶりに明るい時間に姫路の駅前に来ました。

 

今日は姫路城の簡単なご紹介を。

f:id:tsukachan330:20150304204942j:plain

姫路の駅前です。

正面に姫路城(別名白鷺城)がドン。

駅から徒歩5分程度で行ける世界遺産です。

 

f:id:tsukachan330:20150304210631j:plain

(改修前の姫路城)

姫路城は現在約6年間をかけて天守の大改装工事が行なわれており、

工事期間のほとんどは周りに囲いが作られていたため、

外の勇壮な姿が見れないという事でお城ファンには残念な期間でした。

 

で、その期間の姿がこちら

 

      ↓

 

f:id:tsukachan330:20150304211500j:plain

か、書いてるっーww。

 

でも逆にその期間中は日によって囲いの中に入れる場合があり、

 

f:id:tsukachan330:20150304212352j:plain

これはこれでレアな体験ができるという。

 

で、ついに今月末に完成し城内、天守閣すべてを見る事が

出来るようになりました。

姫路の観光ポスターがあちこちに貼ってあります。

 

  

f:id:tsukachan330:20150304205009j:plain

白!

真っ白ジャン!! 

あと、何となく「グランドオープン」って……なんか…。

 

 

f:id:tsukachan330:20150304213051j:plain

(改装前 左)             (改装後)

 

なかなかの衝撃の「白」。

 

囲い自体は7月頃から外されていたので知っていたんですが、

改めて見比べてみるとこれはすげえ……。

 

あと、残念なのは3月27日から入城料が

大人 600円  → 1000円に値上げされます。


神戸新聞NEXT|社会|姫路城の入城料が1000円に 国内の城郭で最高額

 

価格も日本一ですがそれくらいの価値はあると思いますがね。

 

なんにせよ間もなく完全解禁で入れるようになります。

是非姫路のお近くに来られた際は行ってみて下さいね。

 

着物を来ての観光も乙ですね。

 

そうそう、姫路城の途中に弊社のブランドの一つ、

 

「WAKON 姫路店」もあります。http://www.wakon.net

 

こちらも是非お越し下さい。

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。