着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

パーティーとお祝いとなんか感じた事

 

f:id:tsukachan330:20150427202446p:plain

 

田舎の母さん。

 

お元気ですか?

 

僕は今、大都会大阪にいます。

 

あなたに育ててもらった40年、

 

田舎を出てから20年、

 

いろんな事があったけど

 

なんとか元気に暮らしています。

 

少しづつだけですが仲間も増え、

 

いろんな気付きがある中で勉強しながら

 

毎日たのしく過ごしています。

 

母さん。

 

 

僕は今、

 

 

f:id:tsukachan330:20150427212709j:plainマハラジャにいます。

 

 

「パーティー行かなあかんねん」

 

              ※今回はちょいギャグと真面目ミックスです。苦手な方はスルーで。

 

 

こんばんは。オオツカです。

昨日の記事を改編しようかと思ったら、ちまちま直すより

一本記事書いた方が早い事に気がつきまして本日は

昨日のパーティーのお話を。

 

場所はココ、マハラジャ大阪。ディスコですデスコ。f:id:tsukachan330:20150427213130j:plain

最初パーティー場所聞いた時にあれ?マハラジャって閉店してなかったっけ?

って思ったんですが、今は経営者も変わって六本木とここ梅田の2店が

営業しています。ちなみにマハラジャの命名者はデビ夫人。コレ豆ね。

 

で、案の定というかちょっと時間が遅れてしまって遅刻で入場ですよ。

f:id:tsukachan330:20150427213919j:plain

入ると今回の主役、和田さんご夫妻のご挨拶中。

写真をよく見て頂くとiphoneで原稿読まれてます(笑)。今時だなあ。

ご立派にお話されていらっしゃいました。

 

会場には和田さんの現在のお商売、取引先の方や以前に勤められていた

百貨店の方、着物業界や同級生などお友達さらにはブログのファンがぎっしり。

途中出入りがありながらなので正確には分かりませんが200名前後来られて

いたのではないでしょうか?

 

さあ、宴のはじまりです。

f:id:tsukachan330:20150427214407j:plain

お立ち台にはモチロン和田さん………え、奥さんも!

f:id:tsukachan330:20150427214559j:plain

 前に記事に書かれてたんで知ってはいたんですが、

「オマエも踊るんかーーーーい!!!」と心の中でお約束のツッコミを。

お2人共息のあったステップでオープニングを踊りきられていました。

これが毎日30分、一ヶ月弱のステップ練習の成果か………。

 

f:id:tsukachan330:20150427214744j:plain

そんな私は一杯やりながら楽しそうなフロアを覗かせてもらっていました。

普段絶対しないサングラスをかけて。

サングラスはモチロン名門ブランド、

ユニーク・クロッシング・ウェア・ハウスですヨ。

あ、ユニクロね。

f:id:tsukachan330:20150427215232j:plain

今回のパーティーの趣旨はICHIROYA代表の和田さんが先々月に出版された本、

www.amazon.co.jp

コチラの出版記念並びに重版決定。さらに海外翻訳版の決定を

記念してのパーティーでした。

しかも次回作的な話もチラッと聞いたような聞かなかったような。

(間違ってたらごめんなさい)

f:id:tsukachan330:20150427215845j:plain

たくさんのお客さまがとにかく楽しそうに踊り、飲み、喰い、笑い

和田さんに祝福をする場所になっていました。

普通に考えたら前職場の方や取引先さん、お友達などこんなに集まる

というのは最近では聞いた事がないですね。

(あ、エクスマのセミナーとかあったか…でもあれは例外)

f:id:tsukachan330:20150427220553j:plain

愛されていますねー。

 

昨日チラッと書いたんですが、このパーティーは全額和田さん負担でした。

本の印税で大騒ぎして飲んでしまおう!という事で「マジか!!」と

即、参加決定ですよ。

あ、えーとただ酒飲めるとかじゃなくてその心意気に感動してですよ。いやホントに。

f:id:tsukachan330:20150427221620j:plain

真ん中が和田さん。その左がいつもお世話になっている居内商店の居内さん。

右が私ですね。

 

じつはですね。和田さんと直接お会いするのは今日が2回目なんです。

はじめてお会いしたのが去年の秋頃かな。

 

でも知ってましたいろいろ。

ずっとブログを読んでいたので。

 

前職の話、いろんな失敗や経験談、今のお商売やご家族の事、ラブ(飼い犬)の話、

お会いする前から和田さんの事は結構知っていて、

3年以上毎日ブログを書き続けられ、実名で顔を出していろんな発信をされている。

しかも記事がやっつけのものは皆無で毎回何かしらの伝えたいメッセージを

豊富な文章力で表現をされている。

 

私が勝手にブログ師匠の一人と思っていて、先々月にはじめたブログが

はてなブログ」なのも、文字数2000文字以上と設定しているのも、

拙い文章でも書き続ければいつか上手くなると信じて続けているのも、

なんとか読んで頂く方に意味のある発信にしたいと思っているのも

和田さんリスペクトしてるからです。

 

昨日言おうと思っていたんですが私ベロベロになっておりまして失念しておりました。

 スイマセン和田さん。

今後ともどうぞご指導よろしくお願いいたします。

f:id:tsukachan330:20150427223832j:plain

 そして宴も終わり今朝の和田さんのブログ。

 

kyouki.hatenablog.com

 

うーん。いいなあ。

 

人間やろうかどうか悩む事が多くって、いろんな理由をつけて結局やらないって

多いですよね。私もその手の後悔がすごく多くって。

いっそ”えい”ってやっちゃった方がなんとかなる事が多いんですよね。

 

頑張ろう。

タイトルどおり和田さんに来てもらえる楽しいイベントが開けるように。

それも自分の目標としている事がかなえられた結果のお祝いとして

出来るように。それも近いうちに。

 

最後になりましたが改めて。

和田さんこの度はおめでとうございます!

さらなるご発展をお祈りしております!

ありがとうございました!!!

 

www.youtube.com

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

f:id:tsukachan330:20150427225127j:plain

 でもやっぱ太ったなあ。