着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

みなさま大変お久しゅうございます

f:id:tsukachan330:20180216224719j:plain

 

はいはい。

 

みなさま大変ご無沙汰しておりますこんばんわ

 
昨年7月初旬から更新しておりませんでした当ブログ、

ふと、思いたって休止しましたように

ふと、思い立ったので再開しようと思いました次第でして

 

そのうち

そろそろ


季節が変われば


新年になればはじめてみようか

月が変われば

などと言っていると気がつけばあっという間に
2018年もすでに1年の1/8が経過しているわけで
時間と人生は気づきと行動と思わされるそんなオオツカですが
お恥ずかしながら帰ってまいりました!

 

そんな私がブログとSNSをサボりまくっている約半年の間
着物業界では世間の注目を集めるような様々な動きがありましたね

 

どうでしょう?
今パッと思いつくようなのって


記憶に新しいのは成人の日にあった某ハレなんとかのバックれ事件とか

あと、

 

えーっと

 

○○社が○○に買収された

とか

○○が倒産した閉店した

とか

 

わーいいニュースがないーなー

 

あ!

某芸能人が着物ブランド立ち上げた

色々異業種とコラボした新商品が発表された

など聞いたことがありますねー

 

思い出せないだけで他に色々たくさんあるとは思うのですが
着物に興味がないフツーの人なら知ったことでは無いというニュースでしょうか

 

ウチも含めまだまだロクに着物が変化した部分や話題に出来るような事案や
PRがまだまだ伝えられていない出来ていないと
深く実感するようなここ一年だったと思っています
業界の明るいニュースやもっと着物を楽しんでもらえるような
違う角度の見方や表現などそんな発信をもっともっとしなければいけませんね

 

ということで本日より、
またブログを書きはじめたなら基本的に
毎日短文でも更新を続けられるようにしたいなと
思っておりますのでお時間が有り余っているなどの方
お読み頂ければ幸いです


あと

仕事や業界の話ばかりだとネタが圧倒的に足りなくなりそう
ですので以前のブログ以上に個人的な事や興味あることを
書いていくようにしたいと思います

 

最後に同じ曲やDJでも表現や見せ方を変えると

すごく楽しげに見える好例

EDM界の雄Aviichi兄さんの曲を光るドラムパッドとスティックとディスプレイ

を使ったアクションパフォーマンス

普通にターンテーブルや機材を弄っているよりも楽しそうに見えますよね?

 

なんつって

 


Avicii - Without You (AFISHAL Remix) ARCADE GAME STYLE

 

ではお久しぶりにブログやSNSの旅に

 

行ってきます

 

これからもどうぞよろしく

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto