着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

改めて見てみるとやっぱり便利にできているんだな

f:id:tsukachan330:20170501235923p:plain

 

全くもってブログのネタが出てこなかったのでなんかないかと

スマホの写真を見ていると現在約18000枚ほど撮っていまして

いつもはそれを「アルバム」で「すべての写真」で一覧から

見ているのですがそれを「撮影地」にすると、おお。

 

それぞれ撮影をした場所で日付順にソートされますから

これを見直すだけでもおもしろい。

えっ、こんなに前だっけここ行ったのとか。

 

 

あと写真の右上の『詳細』をタップしてから

 

f:id:tsukachan330:20170502001413p:plain

 

中央左に出てくる『撮影地』の下の住所をさらにタップすると

 

f:id:tsukachan330:20170502001446p:plain

 

かなりピンポイントで撮影地の場所が表記されます。

ちなみにここは渋谷駅山手線外回りホーム上。

 

f:id:tsukachan330:20170502001505p:plain

 

これを使えば行った日の場所と時間を確認できます。

例えば、『パンケーキがめちゃくちゃ美味しい写真』を見つけても

そのお店の詳細な場所や行った日時などを確認できますから

忘れててもOK牧場です。

 

便利な世の中になったものですなー。

ただし、プライバシーの事もありますので

用法を正しくお使いくださいね(笑)。

 

なお、これが出来ないという方は

「プライバシー」→「位置情報サービス」をオンにして

さらに「位置情報サービス」内の「カメラ」が

「このAppの使用中のみ許可」になっているか確認してからお使いくださいね。

 

ふう、

なんとか今日のブログをかけたような気がします。

 

おまけ

 

f:id:tsukachan330:20170502002306p:plain

 

懐中電灯ボタン押しっぱにすると、

明るさ調節できます。

 

おわり

 

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto