着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

想定問答を用意する事とブレない芯を持つ事の重要性

f:id:tsukachan330:20170430231719j:plain

 

日曜の早朝といえばキッズたちのワクワクが止まらない。

数時間は連続でTVにかじりつくそんな時間帯。

 

そんな中でもマイサン(息子です)がお気に入りは

「宇宙戦隊キューレンジャー」 

本日もガッツリでございました。

 

昔は自分もこうだったんだろうなと思いながら

いつもチラ見をする程度なのですが今日のお話は

子供だけではなくSNSをはじめとして大人たちも

なかなか盛り上がっていたようです。

 

オチから申しますと、

 

誰もが思うけれど決して口にはしない

敵強キャラが正論を吐く

 

というものでした。

 

で、

上記中央の敵キャラ(イカーゲン)は

自分の体に目が10個あるという事で予知能力と見紛うほどに

各人の攻撃をかわし、対応します。

つ、強い……。

 

で、ヒーロー側のキューレンジャーの対応策が、

 

11人で同時に攻撃する

 

その時、イカーゲンは上記の名台詞を吐くわけです。

 

 

「1人を相手に11人で戦って

    卑怯だとは思わないのか?」

 

うん。

 

そうだよね。

 

でも、

 

 

作中でそれ言っちゃうと

これまでの戦隊シリーズごと全否定やん(笑)

 

 

でもすごいっすよね。

子供向けの番組とはいえ大人の世界でも

突然そんなことを言われたら困るじゃないですか。

 

重要だと思いました。

いかなる質問でもそれに対する想定問答を用意するという事。

大人でしかもこの歳くらいになってくるととっても大事。

 

自分だったら戦いながらつい疑問を感じているところに

こんなこと言われたらテンパってしまって、

 

「お、おぅ……。

 ………………………。」

 

その後の戦いも手につかなくなるかもしれません。

 

 

 

ちなみにこれに対して、

主人公のラッキー(赤)が間髪入れずこう返します。

 

 

f:id:tsukachan330:20170430233959p:plain

 

 

 

お、

 

 

 

 

f:id:tsukachan330:20170430234241p:plain

 

 

 

え、

 

 

 

f:id:tsukachan330:20170430234254p:plain

 

 

 

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

一見正論ぽいけど、

1対多数でフルボッコしてる理由の説明になってないwwwwwwwwwww

 

 

 

でも、

 

 

それが正義だから

 

 

ブレない芯を持つ強さって

 

 

大事ですよね。

 

 

オオツカまた勉強させられました。

 

 

よっしゃらっきー

 

 

おわり

 

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto