着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

『私が着物を着ない理由』

f:id:tsukachan330:20170427235314j:plain

 

 

英字新聞のJAPANTIMES上で

ジャーナリストのミーシャ・ジャネットさんに

大塚呉服店を取り上げていただきました。

ありがとうございます!

 

だが、そんなオオツカは英語が一ミリたりとも出来ないのですが……。

 

 

 

失礼ながら不勉強で、私は存じ上げていなかったのですが

ウチのスタッフはミーシャさんの事を知っていてとても喜んでおりました。

 

以前に読んだ記事がとても印象深く心に残っていたとの事。

 


着物屋さんに、自己流モードでルーズに着くずしてもいいか聞いてみた。自分の持っている服と、着物を合わせられたらって思ったのだ。でも、崩した着方は絶対NGとのことでした。このとき私は、伝統的な着方を守るべきだったのか、無視していいのか....?

                              上記記事より

 

「こういう着方しかない」という服はファッションなのか?

 

着物を着ない理由というのは人それぞれとは思いますが

一つしか正解がないというのは今の時代に沿わないのかもしれません。

いろんな楽しみ方があっていいのだろうと再認識したそんな話でした。

 

よろしければ上記の記事ご覧になって見てくださいね。

 

本日は以上っす!

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto