着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

思い立ったので花見メシ → 肝心なものがない

f:id:tsukachan330:20170412233110j:plain

 

姫路のちょいと西の隣町がウチの本社なのですが、

そのすぐ裏に桜の通り道になっている河原がありまして。

 

f:id:tsukachan330:20170412232926j:plain

 

満開からはちょっとー散りはじめな感じでしたが

 

f:id:tsukachan330:20170412232857j:plain

 

天気もいいしとても綺麗でしたので、

 

f:id:tsukachan330:20170412232953j:plain

 

床材用のボードと畳を草の上に敷き詰めて

ランチをしようと思いましたがおっさん一人でやってたら

あからさまに怪しいのでスタッフを呼んできて

急遽お花見状態にしました本日なのです。

 

f:id:tsukachan330:20170412233032j:plain

 

しかしながら肝心のお弁当の内容や自撮りの写真がなかったなあと。

 

ここのところ卒業式や入学式などが続いていまして、

FB上などでも人生のセンパイ方がお子さんの記念写真などを

載せておられました。

みなさま本当におめでとうございます。

 

そんな写真を見せて頂きながらふと思い出したのがこのツイート。

 

 

ジャパネットたかたの前社長高田明さんのつぶやきです。

2011年とだいぶ昔のものですが何かの記事になっていて

印象深かったので覚えていました。

 

 

さすが。

いいことおっしゃる。

 

私は写真は必要以上に撮りまくってしまう性質があるのですが、

よくよく考えてみるとその量に比べて子供と一緒に撮っているものは

驚くほど少ないしSNSなどに投稿する写真はインカメ(自撮り)もないなと。

 

たしかに

のちに子供が自分の写真を見た時に若い頃の私などが映っているものの方が

嬉しいし感動しますね。

出かけた先の風景やそこで出会った人などと自分も一緒に入った写真が

あるのとないのでは大きく違います。

 

気をつけよう。

 

次回から気をつけよう。

 

そして

 

痩せよう

 

そう思う春の夜でした。

 

 

 おわり

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto