キャッチコピーとターゲット
本日打ち合わせをしている中で出たお話。
表題の写真を見て一発で何の事か分かるほど有名なキャッチコピー
『そうだ京都、行こう』
京都への観光誘致の為のキャンペーンを代表するキャッチコピーです。
この言葉はポスターやCMなどたくさんの場所で長年用いられ
駅を利用する人だけに関わらず広く知られることとなりました。
初登場は1993年からのスタートですから24年間続いている
シリーズということですね。
このCMが初代だそうで。
なつかしー。
Facebookやっています
https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98
instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ
https://instagram.com/otsukanaoto/
グルメ特化系もあり〼
https://www.instagram.com/naoto_otsuka/
Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!