着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

『着物屋の2代目』が数名集まってなんかします、な、お話 序章

f:id:tsukachan330:20170409231251j:plain

 

私は6年前に父が初代で立ち上げた会社を

継がせてもらいました着物屋の2代目です。

 

着物の業界の取り巻く環境というのは

 

私が生まれた時  (1970年代)

私が社会に出た時 (1990年代)

今現在の状況   (2010年代)

 

これまでの40年。

それぞれの時代は大きく変わってきています。

 

私の父と私のそれぞれの時代と環境が変わったという事は

同じやり方で会社を運営していればやっていけないという事。

 

私くらいの年代の後継さんが多い今、

大きく会社のやり方や存在の仕方を変えて頑張っている

かつ、

オオツカと気が合いそうな方数名となんかしたいと思っています。

 

それぞれの会社が

どのようなやり方で、どのような方向性で変化させて

今やっているかを見て頂けるような機会を作りたいと思います。

 

近日中に公開予定。

 

な、お知らせのお知らせブログ。

 

でした。

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto