着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

WBCをみています

f:id:tsukachan330:20170308222312j:plain

 

なんだかんだといいながら

最初から最後まで見てしまうWBCワールドベースボールクラシック)。

ただいまオーストラリア戦終盤を見ながら書いています。

というか牧田が抑えで登板中。

 

野球の世界一を決めるという触れ込みで始まり今回が4回目の開催。

メジャーリーグの誰が出るのか?出ないのか?

えっ、なんでこの国こんな強いの?

と話題になりながらいつのまにかはじまっているそんな野球大会。

 

あっ!勝った!

これでほぼ2次ラウンド進出決定ですね。

よっしゃよっしゃ。

 

ちなみにこれまでの戦績としては以下の通り、

 

第一回→優勝

第二回→優勝

第三回→ベスト4

 


毎回毎回色々あったり言われながらですがやっぱつええな。

 

この大会があることもあり

普段野球を見ない人でもついついと見てしまうようで

昨日のキューバ戦はなかなかの視聴率であったとか。

やっぱり国対国のスポーツは注目度が違いますね。

 

この後2次ラウンドが東京ドームで3/12からはじまり、

そこを突破すればドジャースタジアムで3/20から決勝ラウンド。

 

めちゃめちゃ弱いと開幕前には評価されて心配でしたが

ここ2戦はなんとかいい形での立ち上がり。

是非、2週間強を楽しませてもらえたらなと思いますね。

 

と、そこから話を膨らませると見せかけて

本当に何もない本日のブログでした。

 

侍ジャパン頑張れ!

 

おわり

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto