着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

分からんもんですからね人生

 

f:id:tsukachan330:20170305144705p:plain

 

 

ここ数ヶ月の間にプライベートでも仕事に関わる中でも

なんかお久しぶりないろんな人に出会う機会があります。

 

◯◯年前に考え方や性格の違いなどで2度と会いたくないと思った人や

事件が勃発したり他人から聞いたりする事が理由でこいつだけは許さんと考えた人や

普通に自分とは生理的に合わんな、◯ねば良いのにと思う人など

 

かつては今後もう会うこともなく、知り合いなどを通じてご紹介などあっても

自分の人生の中で今後交錯することもおそらくないであろうと思うほど

自分主観で嫌になった人と再び会う事ややりとりをする機会が増えてきました。

 

そんな超絶人見知りの好き嫌い激しい

わたくし40年代前半のオオツカなのですが

上記のようなこと、年々増えてきてはいませんか?

 

その理由の一番大きなところとしては

インターネットやSNSなどによる個人間のマッチングです。

自身から発信をしていなくともその友人、仕事関係、趣味などから

自分個人の情報はどんどんと外の世界に流れていくものです。

そしてその逆に他人の情報も調べようによってはかなり細かくまで

知る事ができる世の中になりました。

 

自分が好きな人、嫌いな人など強く印象に残る人は最後に会った時や

色々会った自分の中のイメージで記憶されますし思い出されやすいですよね。

そこで思いや考えが固定される。

 

で、最近もう会いたくないとそういった人たちと偶然会ったり

ご連絡をもらったりしても昔ほど拒絶したりというのはあまりないような気がします。

 

 

 

 

仮アップします!

 

 

 

 Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto