着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

関係者以外あまり人が立ち入らない場所とか経験できないコトとか

まったく人の気配がしない開業前の新宿駅に一人とか

重要文化財とかバンバンあるようなお寺などでイベント準備とか

外部の人があまり出入りしない製造メーカーの工場に入ったりとか

なんかメディア的な人や芸能人的な人や外国の人などとやりとりをしたりとか

いい歳した人たちの集まりでいろんな場所に遊びに行ったりとか

 

着物屋をやっててこんな事をしてるとは

この業界に入った時からはまるで想像もしていませんでした。

 

おそらく私は田舎の地元で昔からお世話になっているお客さまを中心に

家族中心の構成のお店でお商売をさせてもらっているんだろうなと

新卒から某着物チェーン店に入社させて頂いた際、

将来をそんな漠然とした感じで思いイメージしていました。

 

それがまたこの仕事についてみてわかったんですが、

人見知り・めんどくさがり・興味ない事に対して勉強したり動かない事山の如しと

自分でもビックリするくらい着物屋としての適性がなく(笑)

勤めをさせて頂いていた先にはご迷惑をおかけしていたと思います。

 

で、いざ実家に帰ろうとなった時に

『マズイ。この後この仕事でご飯を食べていける自信がない』と

本格的に思い悩む事となりました。

 

 

 

 

仮アップしますぞー!

 

 

 

 Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto