着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

一番手っ取り早い方法

f:id:tsukachan330:20170223153205j:image

 

なにかを変えたいと

なにかを発見したいと

そう思って悩んでおられる方

多分実際に人に会うことが一番手っ取り早いと思います。

少なくとも私はそうなのでそうしています。

 

今の時代家に居ながらにしていや場所がどんなところであっても

情報を自分で手に入れる事がたやすくなっています。

誰でも簡単に専門家の知識を手に入れやすく活用もしやすい。

 

ですがその分出歩いたり人と会うのが億劫になっている人が

多いような気がします。

ウチの業界で特に真面目な方がそんな感じが見受けられます。

 

人と会うといったら『自分の仕事に関係が近い相手』であったり

『移動は自分の行動範囲内』、『これまでに自分が経験したことのあるもの』

が中心にばかりなっていてそれ以外の情報や行動については

なかなか新しいものに触れたりする機会がないという人多いのではないでしょうか?

 

思い切って今までした事がない事をやってみる

知らない人や会ってみたい人にコンタクトを取って会ってみる

自分が普段行かないようなお店や町に出歩いてみる

 

めんどくさがらずに思い切ってやってみると

何かアイデアやきっかけが生まれてくるかもしれませんね。

 

これは自分に言っていることでもあるのですが

やってみる価値ある人多いような気がするなあ。

 

とガラガラの電車車内にて。

 

おわり 

 

 Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto