着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

逆らえないほどの眠さ

f:id:tsukachan330:20170222234645j:image

 

ね、眠い…………。

これに抗うことはできるのか……。

 

はい。

後日にこのブログ書いてますが

やはりこの日はこの文章くらいが精一杯でその後

すっこーーーーんと翌朝まで落ちてしまっていました。

 

私の場合就寝の時間というのは仕事の都合上毎日バラバラになる事が多くて

結構な深夜になっても一向に眠くならない事がよくあり

1日の睡眠時間というのがその時その時で変わってきます。

というわけなのか時折、予告なくものすごい睡魔が襲ってくる事があり

その後に予定ややらなければいけない事などがあったとしても

車の運転中であったとしても油断すれば危ないことも。

 

その場合は自分で自分の太ももに結構な威力でバッシー、バッシーと叩き

ビートを刻んだりしながらその場をしのいでいたりします。

 

一体原因はなんなのよと調べてみるわけですが

 



とまあ色々な原因があり

私くらいの歳になってくるとちょっと

いろんな心配事が出てきてやや暗い気持ちになったりも。

 

ちなみに上記の写真のような無理から覚醒させる薬もあるわけなのですが

そういうのに頼りすぎずに(使ったことはありませんが)

やはり毎日の規則正しい生活や睡眠時間の確保と定期的な検診と対策に

尽きるものなのだなと思いながら

今日も今まさに眠すぎてたまらない中ブログの更新をするのでした。

 

後の原因は、

んー

春だから?

 

まあいいやおやすみなさい。

 

おわり

 

 

 Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto