着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

仮面ライダーや戦隊モノがなぜ40年以上も続いたのか?

 

f:id:tsukachan330:20170121222937p:plain

 

 

ついこないだまでだった去年のお話から。

 

なんかここ最近知ったのですが、

毎週日曜日の早朝からお昼までテレビ前で

小さなお子様がわっしょい!わっしょい!と

なっているご家庭の方。

明日も早くから大変ですね。

マジで。

 

なんか、

仮面ライダーシリーズ』は生誕45周年

『〇〇戦隊シリーズ』は生誕40周年

なんだったとか。

 

で、昨年から色々行われていたそうですが本年もこれまた盛り上がり。

 

今年(2017年)もいろんな記念イベントされているんですが、

今日と明日なんて武道館ですよ。

ひと昔前だったら武道館を使う事すらすごいステータスの一つだったのですが

各シリーズに登場しているスタッフの方からOPやEDの歌手の人まで登場ですよ。

えー、なんかすごー。

 

 


「この〇〇をなめんなよ!」とか

「ノーコンティニューでクリア」とか

「えっ!次回は9人なの!」とか

お父さまお母さま含めそのご親族含め戦々恐々なイベントが行われているそうです。

 

わからない人には全くわからないお話ですがね。

 とにかくこれ製作している「東映」は昨年から節目な年なのです。

 

 

仮面ライダーシリーズ - Wikipedia

 

スーパー戦隊シリーズ - Wikipedia

 

 

いわゆる幼年期から少年期に成長する期間の通過儀礼(主に男子)と

いわれているこの習慣は自身が過去にすでに体験した人たちが

“お父さん” “お母さん”となり自身の子供を

 楽しませよう!

周りの話題に合わさせよう!

情操教育の一つと愛情!などなど

 

あーうっせいな!

色々あるけど

とにかく我が子が

楽しんでんのが可愛いんだよ!!

なっつって毎年各イベントごとに頑張っているのです。

過去の自分自身が経験し反映させて成長させたいということもあるのですが。

 

 

はい

消えましたー

ブログ消えましたー

 

もーーーーーーーーー

とりいそぎ仮アップしまーす!

 

 

 

 Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto