着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

いい事を言おうとすると着地点に失敗する好例

f:id:tsukachan330:20161026222012j:plain

 

人はなにか行動しようという時なにかしらの『動機』があります。

 

勿論ただなんとなくやりはじめましたという事もあるのですが

その内容の質や継続できるのかどうかというのは

 

“なぜ?”

“なんの為にやるのか?”

 

という事が明確かどうかによって大きく変わってくるものだと思います。

 

 

そう、例えば漫画で登場するゴハンを実際に作ってみるとかね。

 

「明日、もう一度来て下さい。

   本物のトンポーローを食べさせますよ」

 


 

 

「この豚バラ煮込みは出来そこないだ。食べられないよ」

 

でおなじみの美味しんぼ山岡さん初期の名シーンの料理再現です。

トンポーローの回の。

あれ?知りません?

 

知っている人はワクワク。

どんな味になるのか実際にやってみたくなる

あの漫画のあの料理を実際に作ってみたというのがこちらのサイト。 

 


うおおおおおおおお

つ、作ってみたい………!!!!!

 

「うまいゾ!」

とか

「さあ!食べてみてよ!!」

とか言いたい

 

正確なレシピではないにしてもあの料理を自分の手で再現してみる

というのはモチベーションとしては十分な訳です。

スイッチオン。

もちろん私にとってはのお話ですが。

 

なんの為にやるのか動機が明確で行動する事がハッキリと分かっている。

そうなって初めていろいろなやり方やアイデアも出てくるというもの。

当たり前の事ですがそんな事を再確認した本日なのです。

 

よし明日も頑張ろう!

 

 

 

最後はやはり美味しんぼ栗田さんの名言で

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsukachan330:20161026224140j:plain

 

 

おやすみなさいませー

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto