着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

枠組みは変わる もっと便利になる

f:id:tsukachan330:20161012233859j:plain

 

インターネットラジオでおなじみ「radiko」が新サービス

『タイムフリー機能』を提供開始しました。

 


簡単にいうと、

今自分がいる地域エリアで聴ける放送局の番組が

現在より1週間までさかのぼっていつでも聞く事ができるというものです。

しかも、無料で。

ちなみに月額制となっているradikoプレミアム会員になると、

地域関係なく全国のAM、 FM放送が聴けるようになっています。

 

放送はインターネット経由なので謎の言語や雑音などのノイズなく

非常に綺麗な音声で聞くこともできますし、

流れている曲の曲名や詳細をその場やさかのぼって調べる事も可能です。

そしてそのままオンライン購入やダウンロードも出来ます。

 


少し前なら技術的にというよりは権利関係や広告などの問題で

不可能だった事ですが今となっては各所が柔軟に時代に対応していかなければ

生き残れない、発展していけないという背景もあってか

これまで当たり前であった枠組みも少しづつ変わってきている状況なのでしょうね。

 

私の業界ももうすでに変わり時を迎えている今、

変えるべき枠組みは早く変え便利と価値を届けられるようにしなければ

消滅してしまう運命にあるんだなと感じさせるニュースでした。

 

 さあ、明日も頑張りましょう!

おやすみなさい。

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto