着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

ギャップが笑いを誘う

f:id:tsukachan330:20161007232036j:plain

 

オオツカがオモシロイ。

オオツカの笑いのセンスがすばらしい。

 

もちろんそんな事というのはなく、

狙っていけばいくほどにスベる。

これまでスベり倒しの人生でした。

 

「 人 を 笑 わ せ る 」

 

という事はその人の発言や言い方やアクションの仕方や

それらタイミングの差のなどこれまでの常識や考え方などと比べて

異質な場合であればあるほどお笑いというものは生まれるものなのです。

しかしながらこのような行動というものは反復した練習の成果や

天性の“タイミングのズラし”などといったものがあったればこそと言えるでしょう。

 

それがオオツカは今現在において、

 

無理 

経験不足

見苦しさ

 

が見て取れるわけです。

 

では他にお笑いを発生させる事は出来ないのか?

 

出来るはず!!

 

それが、

 

ギャップ なのです

 

 

まずはこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

f:id:tsukachan330:20161006100337j:plain

 

 

はい。

 

 

ドカーーンですよ。

(知ってる人はね)

 

 


 

あのきかんしゃトーマスの親友で愛くるしいピュアな発言の多い

キャラクター「パーシー」がドヤ顔で

 

ヤクザの組長になり

任侠の世界で戦い続けるんですよ。

 

しかも、

 

キッズOK

6シーズン目です

 

こんなん笑うわ。

 

なぜかというと、

きかんしゃトーマスのパーシーというキャラクターは

それ(ヤクザ組長)に一番遠い所にいる存在だからと、

このバグ文章のあまりの自然観とギャップ(違和感)にあるといえるでしょう。

 

また、

このような教科書はいかがでしょう。

 

f:id:tsukachan330:20161007234925j:plain

 

 

f:id:tsukachan330:20161007234936j:plain

 

 

f:id:tsukachan330:20161007234947j:plain

 

はい。

英単語の文例集の教科書なのですが、

ほぼというか、絶対、

 

受験の試験に出る事のない

むしろ一番遠い所にある教科書です

 

 


 

 

f:id:tsukachan330:20161007235303j:plain

f:id:tsukachan330:20161008001051j:plain

 

 

外国人にムダに人気。

 

絶対語学的にも必要ない所なのに英単語集という部分に

笑いが発生するのでしょう。

 

 

【本日のまとめ】

 

 

私含めお笑いの才能や鍛錬・修練が足りない人々は

このキャップ差を活用して今後の社会生活をしのいでいきましょう。 

事前準備がこれほど大切な事はありません。

 

がんばります。 

 

やっつけましたよーーー。

今日も。

 

明日も良い1日になりますように。 

 

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto