着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

じゃあ一体どこにしようか……

f:id:tsukachan330:20161006235508j:plain

 

まもなく私のスマホの契約が丸2年を迎えようとしています。

現在利用しているキャリアは「A社」です。

今度変えようと思っているのが「D社」。

MNPをしてキャリアごとお引越しをしようかと予定しております。

はじめてやってみるんですがね。

 

事の理由としてはアチコチと移動が多い私は

行く先々でなぜかちょいちょい“圏外”になる事がありまして

その際に同席した方などから別のキャリアが現在の電波状況がどうかと

聞いて調べておりましたらやはりといいますか「D社」が一番繋がって

いる事が多かった為今回決行する事にしました。

 

A社は約4年使いました。

この期間イコールiPhoneを使用しているという事なのですが

次回もiPhoneで考えていまして機種の選択肢は相当狭まっていて

機械、契約関係大好きな私としましては念のため色々と調べるんですが

3大キャリア各社のiPhoneの性能と契約を見るにつけ思うわけです。

 

『どこが一番いいのか分からん………』

 

ちょいと調べましたが

各キャリアやアップルストア毎で性能差はほとんど確認出来ず。

機体は一括購入ならアップルストアSIMフリーでいいなと思ったくらい。

 

月々の価格は………と、


f:id:tsukachan330:20161007003201p:plain

 

えーたまたまとはおもいますけれど、

おどろくほどおなじりょうきんになるしすてむなんだなあ(棒)。

パケット大容量プランも3社ともやってますしね。

 

唯一その他の選択肢としては「MVNO」(格安SIM)です。

長くなるので興味ある人は以下リンクを見てくださいね。

 

格安SIMが合う人は? | 格安SIM(MVNO)デビューガイド

 

だがしかし私の場合、

・昼間などでも大容量データ利用する事もある

・月間でそこそこのパケット料

・電話は規定以上の長さかけまくり

なので選択肢に入らずと。

 

そうなると本当にどこでキャリアを選ぶかというと

私のような電波状況以外でいうと『ない』ですよね。

あとはショップの接客とかなんでしょうがめっちゃ混んでますし

一律契約も年々ややこしくなってきていますしなかなかのウザさ。

 

どこで買っても一緒。

どこのキャリアも変わらない。

アフターサービスもほぼ一緒。

 

この状況は物を販売している我々小売とほぼおなじ悩み。

ので、

今回の機種変更&キャリアの施策など

めっちゃ興味を持ちながら見て経験、参考にしようと思っています。

 

勉強になりますわー。

 

いや、

しかし、

まさか、

CMの好感度で決めてるなんて人っているんでしょうかね………。

 

べんきょうになりますわーー。

 

 

詳しい方よかったら教えて下さいね。

 

 

以上です!

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto