着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

東京………イイね!

f:id:tsukachan330:20160927232147j:plain

                出典:https://www.flickr.com/photos/marumeganechan/13143693653/

 

 

東京でのイベントや打ち合わせで行ったり来たり。

なんだかんだのバタバタでブログを書くのも久しぶりになってしまいました。

いかんいかん。 

 

4日間中最初の3日間は雨続きだった本イベントも

東京江戸ウィーク

最終日には快晴となり無事終了。

期間中はたくさんのお客さまにご来場頂きました。

みなさま本当にありがとうございました。

 

いやしかし改めてこの東京という街はさまざまな意味で

すごいパワーのある魅力のある場所だと改めて思いましたよ。

 

今から約4年後の夏の東京オリンピックの開催を一つの区切り、締め切りとして

それを軸としたイベント準備や街の改修、インフラの整備やなど

あちこちで進んでいます。

(これに照準を合わせ間に合わせなければならないという事で

 築地移転問題などさらにややこしくなっているのも事実なのですが)

ちなみに上記イベントもその一環で今後も開催予定とされているようです。

今後もそのようなものが続々増えてくる事でしょうね。

 

さて、そんな「東京」なのですが

ちょっと面白そうな本が発売されました。

 

「TOKYO着物さんぽ」

Amazon CAPTCHA

 

この本はこの魅力的な東京の街を「着物で出掛ける事」

主眼においているムック本なのです。

 


街の魅力を違う角度から見えたりや着物を着て出かけるといつもとは違う楽しみが

あったりと両方が同時に楽しめるという事で今までに出版されている

着物ノウハウや観光雑誌とは少し違うアプローチで編集されています。

ご興味あれば是非読んでみて下さいね。

あ、大塚呉服店ならびに私オオツカのInstagramネタも少しだけ掲載されていますよ。

 

私にとって東京という場所は

仕事場であったり人との出会いであったり遊びに行ったり学べたり

たくさんの特別がある街です。

今度はどんな新しい発見があるのかといつもワクワクします。

 

大塚呉服店も様々な発信を行いながら

ワクワクしながらまずは着物に一歩踏み出して頂ける人を増やせるように

頑張っていきたいと思いました。

 

本日は以上でーす。

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto