着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

さようなら。 また会う日まで。

f:id:tsukachan330:20160811233804j:plain

 

最後に訪れたのは15年ほど前でしょうか。

ここは銀座の数寄屋橋

株式会社SONYが今から50年前に建築した自社商品のショールームの為のビルです。

2017年3月に取り壊される事が決定している為、

最後にもう一度と立ち寄ってみましたよ。

 

あ、私ソニーファンなんですよ。 

 

ここショールームでは主要取り扱いの商品たちをその場で試す事が出来ます。

こちらはデジタルカメラの試し撮りスペース。

死ぬほどデカいレンズも試せます。

f:id:tsukachan330:20160811234051j:plain

動く被写体なども試せますよ。

 

f:id:tsukachan330:20160812223131j:plain

 

もちろんソニーならではのウォークマンやヘッドホンの試し聞き、

こちらはハイレゾ対応のウォークマン。7万円オーバー。

f:id:tsukachan330:20160812223211j:plain

 

さらに上層階では新規事業プロジェクトを見る事も出来ます。

f:id:tsukachan330:20160812230158j:plain

 

あっ! 

f:id:tsukachan330:20160812223637j:plain

f:id:tsukachan330:20160812223820j:plain

 

発売前にすでに予約で一杯世界中で大人気。

Playstation VRの体験コーナーwithコンパニオンコーナー。

タッチの差で体験できず。 

f:id:tsukachan330:20160812223854j:plain


夏になるとこの60年ほぼ毎年行われている

Sony Aquarium(ソニーアクアリウム)も開催中。

 

f:id:tsukachan330:20160812225058j:plain

ショールーム内に水槽がちらほら。

ウツボもかわいいです。 

f:id:tsukachan330:20160812230027j:plain

数寄屋橋交差点側には14トンの大型水槽があります。

f:id:tsukachan330:20160812223246j:plain

浴衣を着て銀ブラ中のカップルも。

f:id:tsukachan330:20160812225833j:plain

 

アクアリウム担当は沖縄美ら海水族館

魚も沖縄よりこの魚は8年ぶりに再登場だそう「タマカイ」。

でかぁい。

f:id:tsukachan330:20160812225905j:plain

f:id:tsukachan330:20160812230058j:plain


このビルは夢がいっぱい。

 

f:id:tsukachan330:20160812232952j:plain

 

ウォークマンやベータマックス、ハンディカム、トリニトロン

CDプレイヤーやプレイステーションなどなど

ワクワクする新商品は常にここから発表され展示、体験できる夢の場所でした。

 

f:id:tsukachan330:20160812233600p:plain

 

一旦このビルは取り壊され更地となりイベントスペースとして

活用されたのち新ビルの建設がはじまります。

 


竣工予定は2022年。

今から5年後のお話。

その頃はいろいろと状況は変わっているでしょうが

またこの場所が今よりもワクワクする夢いっぱいの場所になって

再び出会えることをファンの一人として楽しみに待っています。

 

取り壊しまであと半年。

お時間があれば是非訪れてみて下さいね。

音の出る階段とかカワイイですよー。

 

以上です!

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto