WEBでのお買い物が偏りだしてきた件 『買う側』編
こちらが噂の9O'CLOCK(略して、ナイクロ) の久慈Tシャツ
私たちは何らかの商品やサービスや業務を提供する側にいると同時に
その反対側にそれらを受ける側にも立っているわけです。当然の事ですが。
「 買 う 側 」
この10年ほど特に思うのですが、
消費者の立場から見ると選択肢の幅が凄まじく広くなりました。
特にインターネット上の買い物です。
「売る側」編でも書きましたが、
今24時間、いつでもどこでも、どんなものでも大概買えるわけです。
そしてそのほとんどすべてにおいて表記されています。
『こんなにこだわった美味しさ』
『大変コストパフォーマンスに優れています』
『便利、綺麗、おしゃれ、かわいい、カッコイイ』
『◯◯限定、◯◯お得、◯◯サービス』
『新機能、新製品、新感覚、新機軸』
『あなたのお役に立ちます、儲かります、治ります、痩せます』
ざっと思いついただけでもこんなにたくさん煽り文句が。
その上よく目につく広告かTVか芸能人が紹介しているなど、
見え方や知り方によっても商品の印象は変わります。
つまり、今のWEBでのお買い物は
便利になったが故、情報が多すぎる為、
逆に選びにくい時代になっているという事です。
仮アップします!
Facebookやっています
https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98
instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ
https://instagram.com/otsukanaoto/
グルメ特化系もあり〼
https://www.instagram.com/naoto_otsuka/
Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!