“限定”と言われると弱いのです
新幹線ワゴンサービスのご案内 - 株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット
もっと個性があればいいのになあ
なんかこう限定的ななにかがあればなあ
と勝手に思っておりましたらJRさん少し本気を出していました。
http://www.yu-nakagawa.co.jp/file/ab/28/ab28ecdcaff22666edd1f0d1909ab10f/hashiru.pdf
JR西日本 × 中川政七商店
こういうのを去年からやってまして。
この5月で1クールが終了しました。
一言でこのキャンペーンを表現しますと、
「 限 定 」
ここでしか買えない
ここしかない商品
この時しか売っていない
そんなコラボ企画。
こちら実は新幹線内のワゴンサービス「専用」商品で
販売期間も限られています。
つまり車内で乗っている時に脇を通るオネーサンに声をかけないと
買うことができない(詰所に自分から行けば別ですよ……)もので
しかも販売期間が過ぎると2度と購入できないというイベントなのです。
日本人は「限定」に弱いといわれます。
それは『四季と桜があるからその時を大事にしたい国民性』と
誰かに聞いたような気がしますが、
購買行動のモチベーションになることは間違いないと思います。
そして手間はかかるかもしれませんが、
コンビニやお土産物売り場では体験できないような
特別な出会いや商品があるという事は
車内販売というものに『個性』をつける事になるのではないでしょうか?
単なる移動を特別なものに。
いいなあ。そんな感じ。
と思っていたのですがこの「走る日本市」は5月いっぱいでプログラム終了。
なんだよー。
もっとがんばれよーJRー。
なくなっちゃうぞー個性がー。
と、
思っていたら、
2クール目キター!!!!!
しかも限定中の限定もキター!!
やるなあ。
素で嬉しく思ってしまいましたよ。
そして、面倒くさいといってしまえば終了のこの企画を
引き受ける中川政七商店。
さすがポーター賞受賞企業。
今年も楽しみです。
新幹線の移動がより楽しくなりますように。
みなさまも機会がありましたら
一度ごらんになってみて下さいね!
以上デーース!
Facebookやっています
https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98
instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ
https://instagram.com/otsukanaoto/
グルメ特化系もあり〼
https://www.instagram.com/naoto_otsuka/
Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!
https://twitter.com/otsukanaoto