着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

「おらあ、トキだ!」               これを聞いて分かる人とすぐに仲良くなれる気がします何故か?

f:id:tsukachan330:20160602171823p:plain

 

ま、マジかよ。

 

サンテ……おそろしい子! ……

 


という事で ↑ 検定やってみました。

 

うん。

 

無理ですね。

 

マニアックすぎるわ!

あと制限時間がきつすぎる!!

 

 

はい。

 

なんの事か分からない方もいらっしゃるかもしれませんよね。

 

これは目薬などで有名な参天製薬のロングセラー商品のひとつ

「サンテ40」という目薬の販促キャンペーンです。

ここで登場する漫画は『ガラスの仮面』というこちらも

長期にわたる連載を続けている作品で連載開始から

今年で40周年を迎えるという(途中で中断が何度かありましたが)

少女漫画のレジェンドともいえるものなのです。

現在49巻まで。

 

ガラスの仮面」あらすじのまとめ


妹がこの作品の単行本を持っていたのがきっかけで読み始める事となったのですが、

40超えた私も新刊が出ればつい気になって続きを読んでしまう。

いわゆる「印象に残るシーンやセリフ」が多い事が特徴なのです。

 

f:id:tsukachan330:20160605162657p:plain

 

f:id:tsukachan330:20160605162714p:plain

f:id:tsukachan330:20160605162731p:plain

 

と、

知らない人や興味がない人には全く意味もわからなく、

「なんだよいい歳してまだ漫画読んでんのかよ恥ずかしいな」と

思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

WebやSNSが発達し個人で様々な発信が出来るようになりました。

でも「いろんな人」が自分の写真や文章などの投稿を見るかもしれない

文句やクレームが来るかもしれない

見られたら恥ずかしいと思う人もいるかもしれません。

それがブレーキとなって飾った自分の発信しか出来ない事ってないですか?

 

まあ、それ私の事なんですがね。

 

しかしオオツカ、出してみる。

少しづつ素を出してみる。

一年間発信をし続けて今更ながら少しづつのスタートなのですが。

 

真面目やありきたりの正論などの発信ばかりではなく

時には自分の好きな事や嫌いな事など個性を出した発信が

共通の話題や共感を生み距離を縮める事もある気がします。

友達もお客さまとも家族とも。

(その代わりある程度の覚悟は必要になりますが)

 

「おらあ、トキだ!」

 

と言って、

 

「こんなにうめぇもんくったことねえ」

 

と返されたらもう一気にお互いの距離が縮まる事でしょう。

 

誰でもできる発信のできる時代だからこそ

「個性」を出す

「個人」を出す

という事は大事な事なのではないでしょうか?

 

なんてこんな事を言ってる私が全然出ていないという

もっと人間的な発信がんばりまーす。

 

ちなみに昨日のブログの続きではないのですが

長期で未だ連載が続いている作品の多い事。

 


漫画もすごいなあ日本。

 あ、「HUNTER×HUNTER」の連載も再開しましたよ。

 まだお読みになっていない方強くオススメします。

 

 以上でーす!

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

  

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto