着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

終わる4月はじまる5月

f:id:tsukachan330:20160430235447p:plain

 

終わる……

4月が終わる……

というかこの記事が完成しているのは

すでに5月1日になってからの事でしょうが。

 

4月は30日まであります。

という事はですよ、

毎日ブログを更新できていれば30記事書けているはず

……………

なのですが、結果はこの通り。

 

 

f:id:tsukachan330:20160501002013p:plain

 

フム。

4月記事アップ数、  

 

1 7 記 事

 

ほぼ2日に1回の更新ペース………。

毎日1記事って言っていたのに………。

 

というか、

よく見ると今年に入ってから

 

一度も達成できている月が無い!!(笑)

 

いや、笑い事では無いのですが。

 

うーん。

良くないなあ、これは良くない。

確かに出張だのセミナーだの夜遅くなりすぎただの

理由をつけようと思えばいくらでもつけられるんですよ。

でもですね。

出来ないんです。

 

というのも

芸能人より芸能人な社長さんが身近にいらっしゃいまして、

その人は6年以上も毎日ブログを更新し続けています。

 

 

本当に毎日更新。

f:id:tsukachan330:20160501004617p:plain

月ごとの数も見事にドンピシャ。

というか多い月もあるという。

 

数が毎日更新をしているというだけではなくて

上記リンクからお読みいただければわかると思いますが

非常に内容も充実しており楽しく多岐にわたる種類のネタの数々。

そして、ブログに記載される文章量や写真の多さなど驚くことばかりです。

 

私はじめそこらの経営者や芸能人よりも忙しいであろう

短パンさんが毎日どんなスケジュールであろうとも更新をされているのを見て

どんだけダレているのかと反省するのです。

それくらい4月はヒドかった……。

 

これまで自分ルールで設定していたものは、

 

・1500〜2000文字以上での更新 

 ・毎日1記事以上

・サボった場合のペナルティ+1記事

 

でした。

 

どうしても文字数クリアを考えて、

書ききれないなどの場合諦めてしまうなどのケースが多くありました。

少なくとも今回の反省からの行動として

この5月以降最低毎日1記事の更新は必ず行うようにしたいと思います。

 

内容や文字数よりも日々の更新を最優先に

ちょっと頑張ろうと思った4月最後の記事でした。

という事でよろしければ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

ガンバロー!

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

グルメ特化系もあり〼

https://www.instagram.com/naoto_otsuka/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto