着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

人はそれをただの独り言だと言う

f:id:tsukachan330:20160221231248p:plain

 

今週の、

姫路→東京→大阪→神戸→姫路→東京→姫路→大阪の

怒涛の連チャン出張、移動から

ただいま帰宅をしてふと気がつくとブログがマジヤベー(シーラ風)わけです。

 

仮アップ中となっておりますここ3日間のブログは速攻で修正しようと

息巻いておりますがだがしかし、

今週、来週もひたすら移動が続くそんな感じの今日この頃なのですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

なんかバタバタしちゃったり、

心に余裕がなかったり、

仕事や宿題の締め切りなどが切羽詰まっていたり、

なぜか謎の睡魔に襲われてしまったり、

だってしょうがないじゃないと言いたいところではあるのですが

私なんかよりも全然忙しく時間もない人が

毎日見事なブログやSNSの投稿をされているのをみるにつけ

文句など言っている場合じゃないなと反省をしてみるわけなのです。

 

朝や夜に完全にフリーにできる時間を意識して作り

短時間でブログを書き上げるコツや、

限られた断片的な時間の中でさまざまなパーツをつなぎ合わせて 

面白おかしく意味のある発信をできるようにならないといけないと。

で、これをやろうと思うと、

 

私にはまだまだ伝えたい人たちに自分の思いや考えを伝える為の

勉強が足りていないと感じておりますので明後日はその辺りを学びに行こうと

思っています。

その成果は概ね3月ごろから発揮されると思いますのでご期待くださいませ。

 

で、毎日書くのはなんとかいいとして

出張などの際に滞ってしまうのをなんとかしないと思うのですが、

電車や新幹線の中で書けよという話なのですが

これがなかなか出来ないのですよ。

パソコンを開いて書こうと思うとなんか気が散ってしまう。

調べ物をしようと思うと延々ネットサーフィン(古いな)状態に

なってしまい全く先が進まない。

人の目がついつい気になってしまう。

など。

 

じゃあ、スマホ単体で書けよという話なのですが

これもまたややこしい。

行がずれる、文字入力しづらい、誤変換多し、

同時に調べ物をしようと思うとしづらくなかなかおっくう、

など。

 

これみなさんどうしているんでしょうかね?

出張時など似たような事はあると思うのですが

是非教えていただきたいなあと。

 

そんな適当でめんどくさがりの私の独り言は

どうでもいい話でしたね。

 

 これからも拙い文章ではありますが

会社や業界やお店の事

(全然書けていませんが)着物の事や便利ネタや

全然それらとは関係のない事なども

どんがどんが織り込みながら毎日確かな更新を

行っていこうとここ数日間のサボりっぷりを反省しつつ

今後に生かしていこうという反省の念を込めた

本日の書きなぐりブログなのでした。

 

あと、文字数が300文字程度足りないという事なので

蛇足の文章感はありありですが幾つか告知を。

 

毎日更新しておりますInstagram 「OTSUKA NAOTO」

アカウントとは別に趣味の食に関する写真に特化しましたもう一つのアカウント、

「NAOTO_OTSUKA」をはじめました。

 

今のところ外食を中心としたiPhoneで撮影をした写真になります。

1日2〜3枚のペースで更新をしています。

しばらくしたら1日1枚になります。

純然たる趣味のものですが

よろしければこちらもどうぞ。

 

あ、文字数足りました。

今日も独り言ブログに最後までおつきあいいただきまして

誠に有難うございました。

 

では。

 

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto