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着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

「広告」っていうじゃないですか

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昨日(2016 2/11)に公開されましたこの動画。

ごぞんじでしょうか?

 

よろしければごらんあれ。

 

 

OK Go / Upside Down & Inside Out - Video 

 

オーケー・ゴー - Wikipedia

 

ヤバイです。

 

無重力です。

 

あのね、これね、

 

CGじゃないんです。

(修正はあるかもですが)

 

 

記事より抜粋

ロシアのROSCOSMOSとガガーリン宇宙飛行士訓練センター、そしてロシアのS7航空からの全面協力を受けて撮影されました。訓練用の特別機が空中を放物線上に飛ぶ際に生まれる「無重力状態」を使って撮影しているんです。

しかも1度の飛行で生まれる無重力状態はわずか27秒。バンドはこれを8回繰り返して216秒の無重力を作ることに成功、この短い間で全ての映像を撮影してしまうという、本当に映像への思い入れが地球を超えちゃってますよ。

ここまで

 

 

 な ん じ ゃ そ ら

 

 

MV(ミュージックビデオ)にかける手間と予算じゃないでしょ!

なんなんだ。

このほとばしる『無駄にかける』情熱は! 

 

お恥ずかしながら、

私はこの人たちの事をまったく知りませんでして、

たまたま昨日、WEBで見かけて『へーすごいなー!!!』と思ったのです。

 

なんでそんな手間かけてんの?

 

アメリカさんはスケールが違うなー

 

まあ、新曲にかける予算が違うかなー

 

とか思っていたら、この曲は

 

2014年に既に発売された

 

こちらの1曲目だそうな。

 

2年越しでPV発表ってwwwwwwwwwwww

 

しかもアルバム内の曲って、

(少々日本とは事情が違うようです)

 

なんだコイツらwwww、と思い調べてみますと

 

スゴイですね。

 

 

前作が、コチラ。

 

 

 

ちょっとwwwwwwwww

 

千葉で撮影しとるwwwwwwwwwww

 

HONDAの市販されてない『UNI−CUB(ユニカブ)』使ってるし、

本当に2500人のマスゲームをドローン使って撮影してノーカットの一発撮り。

 

しかもよく見ると冒頭のAD、Perfume (パフューム)出とるwwwwww

 

 

製作には日本企業をはじめ

多数の日本人が関わっているようです。

 

いやー

いいもの知れたわー

今後覚えておこー

面白かったー

 

どうやらこういった「PV」が彼らの広告であり、

「ブランド」になっているようですね。

 

で、

 

ここで終わらさずにせっかくなので

 

 

これをですね、

 

自らのお仕事を知って頂くという事

に置き換えてみるとどうでしょうか?

 

いわゆる「広告」といわれるものです。

 

広告は何のためするかというとお客様にお店や会社に来て頂く為ですが、

それ以上に

 

自分の事、会社お店を認識してもらう

 

という目的があるはずですね。

 

我々のような中小企業であればその手法としては、

 

DM、電話、折り込みチラシ、手紙、店頭での接客、看板、直接訪問、

イベント、商品そのもの、包装やパッケージ、HP、メール、SNS

マスメディアの取材や露出、口コミ紹介、公共物の広告、友達などのつながり

 

などでしょうか。

 

 

しかしですね、

 

瞬間最大ではいけないのですよ

 

 

企業は継続しますからね。

 

 

最近はあからさまな広告や一点集中で費用をかけた広告というのが

望んだ効果ほど反応が見られなくなったとか。

 

 

TVに出たとか

 

雑誌や新聞に掲載されたとか

 

NetやSNSで一時的にバズった(急に話題になる)とか

 

ヒット商品が一つ出たとか

 

 

それはそれでいい事なんですが、

そのパターンはまず長続きしません。

 

一時的にめっちゃくちゃ忙しくなって、やっと安定してきたかと思ったら

ビックリするくらいヒマになっちゃったなんて事はザラにあります。

 

自分や自分の会社が何を目指しているのか、

自分がどういう思いで仕事をしていてお客さまに何を伝えたいのか、

中で働いている人がどんな人物像でどんなお客さまに共感して欲しいのか、

今日はどんな楽しい事があったのか、

などを毎日・毎回ずーーと、ずーーーーと、

 

発信し続けなければ

人は忘れてしまいます。

 

ちなみに先ほどのOKGoは今回が特別ではないのです。

実はすでに17作目(笑)。マジかよ。

 

 

私が無知で知らなかっただけですが、

音楽性そのものの価値以上にPVが毎回スゴすぎるという事で

ファンは毎回を楽しみに、新作が出るたびに騒ぎになるという感じだそうです。

YOUTUBEでも数千万回のPV数になるのだとか。(それ以外を足すともっと凄いとか)

 

我々は彼らのような発信のクオリティの高さも手間もかけられるはずはありませんが

幸いな事に今現在はSNSという無料のツールが何時でも使える環境にあるわけです。

 

日々の当たり前の事や

何時も心がけている事

身の回りの事などを

毎日毎日少しずつ発信を続ける事というのが

「他社との差別化」を超えて、

 

『自社の独自化、ブランド化』

 

に繋がるのだと思います。

(もちろん様々なお客さまとのタッチポイントのクオリティアップは必須ですが)

 

継続する事、常に進化する気持ち、面白がって好きな事を追求する姿勢

それを毎日自分らしい発信をし続け、お付き合いしたいお客さまに

共感や納得、理解をして頂く努力をするという事は

一朝一夕にはいきませんが一番確実な広告であるといえるかもしれませんね。

 

しかし、イイゾー OK Go。

早速次回作が楽しみです。

 

ちなみにこんどは最新作のPVに逆カメオ出演しているのだとか。

関係性って大事だなあ。

 

 

ざっつおーーーる!!!!!

 

 

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