着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

物事にははじまりもあれば終わりもある、      そして「再結成」もある

  • f:id:tsukachan330:20160108215433p:plain

 

 

祝!!

 

 

再 結 成

 

 

THE YELLOW  MONKEY 復活 !!

 

(ご興味ない方、本当にスイマセン)

 

f:id:tsukachan330:20160108215456p:plain

 

 

 

昨日は迂闊にも帰宅 → 即寝落ちを久しぶりにやってしまいました。

ハッ!と目を覚ましたのは午前4時過ぎの事。

あーやっちゃったなーと思いつつ、SNSやメールなどのチェックを。

で、飛び込んできたのが上記のニュース。

 

 

!!

 

マジか!!!!

 

あ、

 

申年だしね!!!!!!

 

 

 

まあ、そんなわけないだろ………。

毎回なんかそれっぽい話題とかあってもそんな動き1ミリもなかったし

と思っていたらこんなんですよ。

 

 

 い、

 

イエエエエエエエ!!!!!!!!!

 

 

そういえば。

最後に行われた東京ドームライブが2001年の1月8日ですので

それにちなんでの発表なのかもしれませんね(正式解散は2004年7月7日)。

15年前のラストライブは確かWOWOWでも放送されてて、

それを録画したビデオでまだ持っているような気がします。

探せばでてくるような探してみるか。

 

いやしかし、年甲斐もなくテンションがあがりまくってしまいましたよ。

ちょうど彼らがスターダムにのし上がる頃、

当時私は大学に通いアルバイト先のカラオケ店でよく歌ったものです。

一世代、二世代上の人たちからは「日本語として美しくない」とか

言われてましたがなんだバカヤロー!状態で言い争いになる事も。

 

今でもたまに聞いては当時を懐かしがっておりましたが、

ついにこの日がやってくるとは。

純粋に嬉しいものです。

どこかのタイミングでライブ行けるとイイなあ。

 

 

 ああ、なんかこの感覚って何年か前にあったなあ。

 

 

はいはい。

 

 

この人たちですね。

 

f:id:tsukachan330:20160108213852p:plain

 

 

現在も元気に活動中。

今年で全員50歳以上(笑)。

 

この時も凄まじくテンションが上がったものです。

 

ええ。

 

はい。

 

分かってますよ。

 

 

「思い出補正」っていうんでしょ?あなたも。

 

 

確かにそれもあるかもしれません。

自分の青春時代や楽しかった思い出なんかも一緒に蘇ってきますしね。

全盛期や昔ほどのパワーや輝きはないかもしれませんよ。

 

でもね、

 

もう2度と出会うことはないんだろうな

 

そう思っていたモノや人やイベントや技術というものに

再び出会えた時こんなにも幸せになれるものなのです。

もちろんそこまで思われる、思えるようになるには相応の実力や結果が

なければいけませんが。

 

ツイッターやWebニュースなどを見ていると結構皆さんの反応が凄くて、

待ってた人がたくさんいたんだなあとしみじみです。

 

知人や家族からは、

 

「金だろ?」

 

と生温かい、思っても口にしなかったご意見をいただいておりますが

 

いいんです!

 

幸先良いワァ 2016 !!

 

全国ライブ終了と同時にまた解散とどうかなりませんように。

 

以上でーす。

 

 

ちなみに、再結成のバンドってこんなにいるんですね。

 

Category:各年に再結成したバンド - Wikipedia

 

いいんですよ。ファンが喜べば………。

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto