着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

霧島の最終兵器に対してできる事

※今回のブログはネタです。そのつもりでお読みください。

 

 

 

シャドーボクシングとは。

シャドーボクシング - Wikipedia

 

ふむ。

あ、違いますよ。

ボクシングをするんじゃないんですよ。

私そんなんできませんからね。

 

要は、

「一人で仮想の敵を想定し、自ら立って手足を動かす」

仮想の敵からの攻撃を避けながら、パンチを繰り出すなどの攻撃をする」

という『こう来れば→こう返す』を行うように、

事前のイメージトレーニングや胃の調子を整えたり、

訪れる可能性のあるお店の想定しておくなどを事前に

入念な準備を行う事が重要になってくるわけです。

 

 

ん?

話が見えない?

 

 

ああ、そうかそうですよね。

私、今度12月に博多に行くんですね。

そこでヤツとの戦いがはじまるわけです。

相当準備をしておかなければすぐにやられてしまうわけですよ。

 

 

ん?

まだ見えない?

 

 

では前回の博多敗戦からご覧下さい。

うん。

今読んでもおかしいよね。

当日超深夜までご飯食べて、食べて、食べて、

ほぼ寝てない状態から朝食べて、その後デザートでTKG食べて、

あんな長時間満腹が続いたの知らんわ。

 

そう。

「ガロールあるから大丈夫」でおなじみ

鹿児島のタヌキドラえもんこと、

 

「住まいず 11.5代目 有村 康弘」

 

彼との再戦が待っているのです。

 

あ、もちろん仕事終わりの夜ですよ。

しかも真面目な話しながらですからね(キリッ)。

 

だが、準備なしで行くと痛い目にあう。

それは上記の前回の博多戦(実はその後の新宿戦もアリ)で経験をしました。

 

では今回においては事前にいろんな事を調べておきその傾向と対策を

立てておきましょうというのが本日のブログ主旨でございます。

博多はおいしいものが多いですからね。

 

では、まずこう来た時に事前に知っておきましょう。

彼曰く「飲み物」と評される

九州のドリンク、とんこつラーメン。

 

こうきたら……こうかな………。

 

 

ほおお。知らないお店ばっかだー。

よしよし。異様に辛いもの好きだし営業時間と距離か……。

おっけいオッケイ。いけそうだな。

しかも、美味しかったというのが九州では

方言で「変え玉バリカタ」って言うそうですし舐めてかかってはイケマセン。

 

 

うん。

次、想定されるのは

「やっぱアレですね!肉ですね!

あーありそう。

焼きます?揚げます?煮ます?

うわー笑顔が想像できるわー。

 

こう返すか。

 

 

いや、だがしかし、

なんか「ライス飲みたくありません?」 

そうだドリンク一種類じゃないんだ……。

 

右でさばいて、こう……か……?

 

すげえな。

先日私も東京で修行してきましたが、違う意味で震える。

しかも、ヤツは飲む。

注意が必要だ。

 

 

うーん。

「変化球が投げたくなりましたねえ」

可能性は無きにしもだ。

 

それを想定しておいてこそシャドー。

 

突発的ご要望………セイヤ!

 

 

営業時間などに難アリですがこんな時は初心に戻ろう。

“ そなえよつねに ”

うん。いい言葉だ。

 

あとは、当日を体調のピークで迎えること。

そして極力いたずらに満腹の状態にせずいつでも対応できる

臨戦態勢の状態を維持し続ける事。

これが重要ですね。

 

さて、彼も今頃当日に備え様々な準備を行っている事でしょう。

敵を知り己も知るために情報を入手する事は戦いの鉄則。

彼のブログなどからヒントを掴んでおきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     「   え  っ  ?   」

 

 

 

 

 

 

想定しようとしていたらはるかに想定を超えた事態になっていた。 

 

 

 

 

 

f:id:tsukachan330:20151125234049p:plain

 

 

 

 

ジム行っとる 

 

 

WWWWWWWWWWWWWWW

 

 

 

うん。

 

 

 

はい。

 

 

 

シャドー終了です。

 

 

有村先生の次回作にご期待ください。

ご愛読どうもありがとうございました。

 

 

おわり

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみに今回のはこの保存版からご紹介しました。

地元の方、このリストはガチなのでしょうか?

当日教えてくださいね。

↓ 

 

ちなみに有村氏はそんなに暴食しませんよ。

ええ。

うん。

はい。

彼の名誉のために。

ね(棒)。 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto