着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

霧島からの刺客

f:id:tsukachan330:20151114233558p:plain

 

みなさまこんばんは。

オオツカです。

 

 

突然ですが私は、

 

 

「美味しいものを食べるのが好きです。」

 

 

うーん。

 

 

いやちがうな、言い方が。

 

 

たりない。

 

 

勢いがたりない

 

 

これじゃ伝わらない。

 

諸君、私はうまいものが好きだ。

 

諸君、私はうまいものが好きだ。

 

しょくん。

 

 

わたしは、

 

  

うまいものが大好きだーーー!!!!!!

 

 

いいんです。

伝わる人にだけ伝われば。

 

SNSなどの自分からの発信を行う前の私は

いわゆる他人の発信を「読む」専門であれこれと面白そうなブログや

サイトを覗いてはブックマークを繰り返していました。

 

ニュースやお笑い、マーケティング、料理レシピなど様々なジャンルの

気になったものを次々とお気に入りフォルダーに入れていきます。

中でもお気に入りだったのは、

 

「行きたい食べたいお店」

「買い物したいお店」

 

の2つ。

 

いずれ行けるかもしれないという事でじゃんじゃか追加していきますから

すぐにいっぱいになってしまい、以前に登録したものがどんどん埋もれて

いってしまいます。

大半はいつしか忘れてしまい行けず、買い物できずじまい。

情報は増え続けていく一方ですからこれはしょうがない事なのでしょうが。

 

そしてその後私も発信をするようになり情報の形態も

少しづつ変わってきました。

 

そんな中、友人のブログを覗いていた際、

(エクスマ同期シェリーのブログ)

 

ほほう。

なかなか素敵そうではありませんか。

みそだれ……ねえ。

 

倉敷美観地区の平翠軒みたいな感じなのかな。と。

 

平翠軒 

@nifty:デイリーポータルZ:岡山のおいしいものブティック「平翠軒」

(古い記事ですが。こちらもなかなか素敵です機会があれば是非)

 

鹿児島行く機会があったら行ってみよー(←適当)。

 

そんな感じでしたが、その後、

 

 

ナント!糖質セイゲニストかつ栄養士でもある彼女がリピ決定ですと!

まじかあ。でも確かに只者じゃない感は感じられるこのみそだれ。

 

この辺りから、「きりん商店」ってナニ?

本格的に調べにかかってきます。

 

 

 

ほおおお。

俄然興味が湧いてきましたよおおお。

えーちょっとちょっと。

みそだれ、みそだれ!

 

そして彼女のきりん商店のみそだれ発信は続きます。

 

【きりん商店】の検索結果| Ameba検索

 

そして、ある日のFacebookの投稿

正確な内容は忘れましたが、

明日早朝から鹿児島にいって「きりんまつり」なるものにいってくるとの事。

(彼女は大分県住み)

 

ふ、ふ、ふおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

みそだれかってきてえええええええ!!!!!!!!

2本買ってきてえええええええええ!!!!!!!!

 

と無茶発注。

 

 

 恐るべしSNS

ただ受信専門でいるとそのうち、そのうちって言ってて

いつの間にか忘れてしまいがちですが定期的に見たり聞いたりして

興味が湧くと自分からも発信をしてしまい。

こんな無茶な発注まで。

いやー申し訳無かったなー。

 

彼女とは12月に九州でセミナーで会うからその時にお支払いとお礼を。

 

 

 

ピンポーン。

 

 

 

ん?

 

 

 

f:id:tsukachan330:20151115075700p:plain

 

なんかキターーーーーー!!!!!!!!

 

 

はやる心を抑えつつ、

 

 

開封の儀。

 

 

 

f:id:tsukachan330:20151115075752j:plain

 

 

完全にあれキターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

ぺりぺり。

 

 

f:id:tsukachan330:20151115075902j:plain

 

だれみそキタアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんだこのオーラはWWWWWWWWWWWWW

 

もうすでにおいしそうWWWWWWWWWWWW

 

 

シェリー先生ありがとう。

まさか送ってくれるとは。

申し訳ない。しかし、恐るべしSNS

 

うううう。なにか作りたい。

 

しかしながら私はこの後出張や帰宅が夜遅くなる事が連発しており、

なかなか男子、厨房に立つ事が出来ませんでした。

 

で、ようやく昨日、

 

f:id:tsukachan330:20151115080544j:plain

 

ここに3枚のロース肉があるじゃろ?

筋切り処理して、と。

 

で、料理をしました。

にんにくの香りをオイルに移して、

小麦粉をかるーくはたいて中まで火が入るようにゆっくりじっくり。

余分な油を拭き取って、弱火にして

きりん商店みそだれ投入で絡めます。

 

うん。

スマナイ。

写真を撮り忘れていたんだ…………。

 

で、結果。

 

うううううんんままままままあああああああああああああ

 

これ、単純なソテーでも上手い。

焼肉のたれでも十分の戦闘力。

甘すぎず、濃すぎず、薄すぎず。

すばらしい!リピート決定です!(おい)。

 

きりん商店さんは通販をされていないので(多分)、

私がこれを食べようと思ったらSNS上などでの交流が不可欠でしょう。 

あるいは現地まで行くか。

それは気を使ってくれる友達がいる事も必須ですが、

なによりこちらの意思表示を自分でできるようになった事が大きい。

 

他人の発信を受ける、見るだけではなく自分自身の発信を行い

コミュニケーションをとるという事が今までではしなかった、出来なかった

事に発展していくのだと思います。

 

うちのお店もいろんな部分を取り入れてお客様により身近に

思っていただけるような努力が必要だと強く感じました。

 

いずれにせよ、みそだれ料理レポはまた次回に。

あとシェリー本当にありがとうございました。

 

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

 

Facebookやっています

https://www.facebook.com/naoto.otsuka.98

 

instagramでは大塚呉服店を中心に写真を毎日アップ

https://instagram.com/otsukanaoto/

 

Twitterでもたまにつぶやいておりますので是非!

https://twitter.com/otsukanaoto