着物屋をやっています

兵庫県の着物屋 有限会社みさ和の2代目がつらつらと商いに関係ある事ない事書いています

お前それが言いたかっただけだろ?という話

f:id:tsukachan330:20150925231241p:plain

 

みなさまこんにちは。

オオツカです。

 

結論から申し上げますと昨日は家までの終電を逃しました。

やっちゃった。

 

そのお話の前にまずはこちらをご覧下さい。

 

 はい。

『ACE HOTEL (エースホテル)』です。

ご存知でしょうか?

 

 

私の周りに多いのですよ。

「このホテルに泊まってみたいー」

「海外に行くときには体験したいー」

「デザインが細部まで取り入れられていて気が利いている」

 

どうせいくのなら、買い物するのなら

 

と。

私全然知りませんでしたよ。

行ってみたいっす。

 

さて話は変わりまして

昨日は大阪でお久しぶりな方々とお食事会を。

楽しい、為になる、勉強できるというのは昨日のブログに書いた通りなのですが、

さらにもう一つお楽しみが。

 

大阪ってね、

ゴハンが、

 

安くてうまい

 

f:id:tsukachan330:20150926000305j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150926000517j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150926000549j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150926000656j:plain

f:id:tsukachan330:20150926000722j:plain

ぬはー。

美味しい。

 

え?もう一軒スカ?

移動を?

行きたいお店?

 

えー。

結構お腹いっぱい。

えー。

 

f:id:tsukachan330:20150926000930j:plain

イカすサイン。

 

f:id:tsukachan330:20150926001132j:plain

 

f:id:tsukachan330:20150926001043j:plain

f:id:tsukachan330:20150926001256j:plain

 

うまい、やすい。

 

でもほんと、

体感的に東京で食べる半額〜2/3かなーと。

おおさかすごい。

 

ヒャッハー!!!!!

 

 

で、その後ですね。

 

 

家までの終電を逃すわけなのですね。

 

 

とりあえず、姫路駅まではたどり着いたと。

ふむう。

 

f:id:tsukachan330:20150926001643j:plain

ガッラガラですね。

f:id:tsukachan330:20150926002107j:plain

 外はなかなかの雨です。

 

ヘイ!たくs………。

 

んーーー。

 

ダメだ。

 

そんな。

 

せっかくのネタに。

 

もったいない。

 

アホか。

 

f:id:tsukachan330:20150926002521j:plain

 

GO!

ハイロウズ

GO!

 

f:id:tsukachan330:20150926002736j:plain

 

お家までの距離は約11キロ。

いこやいこやー。

 

f:id:tsukachan330:20150926002846j:plain

f:id:tsukachan330:20150926003055j:plain

2km通過。

子供のときに連れていってもらったなー。

殺伐とした雰囲気子供ながら好きだったなー。

はい。どんどん行きましょう。

f:id:tsukachan330:20150926003246j:plain

あー。

ウチのあたりももうすぐお祭りだなー。

姫路って結構アツイ秋のお祭りがあるのですよ。

いくつかご紹介。

播州の秋祭り 魚吹八幡神社

灘のけんか祭りとは | 灘のけんか祭り

死人出るレベルですが……。

 

はい。

5km通過。

 

f:id:tsukachan330:20150926004938j:plain

夢前川(ゆめさきがわ)です。

はーすずしい。

雪彦山(せっぴこさん)から流れる川で播磨灘まで繋がります。

春になると桜で満開になる川沿いです。

この風景は大好き。

しかし、不審者っぽいな。

 

7km通過ー

 

 

f:id:tsukachan330:20150926003851j:plain

 

あ、そうそう。

新日鉄住金の製作所も近くにあるのですよ。

煙突から火とか、ぼーっていってます。

の、硬式野球部の球場を通り抜けますよ。

結構ごりっぱな感じです。

 

もうちょい、もうちょい。

f:id:tsukachan330:20150926010038j:plain

 だーれもいませんね。

f:id:tsukachan330:20150926010130j:plain

 

ふー。

とうちゃーく。

 

いい歳して何やってんだって感じですが、

やってみないとわかんない事もいろいろあると思うのですね。

 

こういうのって

見方によってはくだらない事に見えるかも知れませんが

いろいろと見えてくる事や今日あったアイデアのまとめ、

いつも見逃す小さい事や知ってるつもりであった事の発見など

あるかもしれない。

無駄に思える事から新しい発見が。

 

仕事でもプライベートでもちょっと視点を変えてみる、

考え方を変えてみるだけでいままで思っていた常識や

当たり前という事が

ちょっと変わって見えたり

面白くなってみたり

姿を変えていくかもしれませんね。

 

なかったらゴメンなさいですが、

それはネタにしつつ、

次いってみよう!で。

 

 

でもですね。

 

収穫はありましたよ。

 

確実に今回、

わかった事があるのです。

 

f:id:tsukachan330:20150926011002j:plain

 

 ACE HOTELのダッフルバッグは軽くて超荷物入って、雨にも強いです。

帰りに自分の荷物入れてみたら思いの外良かったので、

長距離の歩きで使ってみたらどうなるかと思って。つい。

 

f:id:tsukachan330:20150926012131j:plain

『いいなコレ』

これが「歩いてかえろう」のキッカケ。

本日もらったNY土産。

ホテルや販売タイミングによって色がそれぞれ違うんですって。

こういうのっていいね。

 

あ、ちなみにこちらを頂きました方のご紹介を。

 

堀内果実園

 

6代続く奈良の果実園の大将です。

仲良くさせて頂いてます。

 

ちなみにこのブランドの立ち上げにも中川政七商店の中川社長も

関わっておられます。

 

今後の発展ぶりはすごいと思うので要チェキです。

一緒になんかできればなー。

 

しかし

いやーいいわー。

私好み激しいのですが、

このバッグ。好き。

 

来月のお出かけで、使いたおそう!

堀内さんありがとう。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。